Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

はあちゅうのセクハラ告発とはあちゅうが過去に童貞をいじった話は全く別次元の話である

こんばんは。GOODBYE SUNDAYです。 はあちゅうの告発がネットでかなり話題になっていて、その告発に対して熱く反応している人達が全員きもいので、僕が正論を言いたいと思う。 www.j-cast.com はあちゅうが岸氏に直接受けていたパワーセクハラ(会社の中にお…

まだ間に合う!reluxでクリスマスの宿確保に成功(2017)

こんばんは。 Goodbye sundeyです。 くそ久しぶりの更新ですが、役に立つ情報だと思ったので久々に書いてみる。 本日、彼女とデートをしていたのですが、 2017年12月10日本日時点で、 「クリスマスの宿」を僕がまだ決めていないことに呆れ果てておりました。…

絶対に食べたい!渡部建監修の家庭用料理キットを高橋真麻が絶賛

こんばんは。 ミールキットとは? 実は、日本上陸系サービス 日本のミールキット市場を牽引するオイシックス アウトドアブランドのスノーピークとコラボした”BBQキット” 写真映えをテーマにした皆で楽しめる”パーティキット” マンガ飯が自宅で再現できる”マ…

【2ヶ月で腹筋割るぞ】MTGのSIXPAD最強説は本当か

こんばんは。 このブログは、2017年10月24日現在、体重75.7kgの僕が、2017年12月31日までのおよそ2ヶ月間で腹筋を割るためのブログです。 ちなみに今日からそういうブログになりました照 ブログはなにか目標を達成するための備忘録として使っていき、結果と…

選挙の際、注目したいのは「党」ではなく「株」である

www.nikkei.com こんばんは。Goodbye sundayです。 もうすぐ選挙ですが、「日経平均なんちゃらが最高値更新」みたいなニュースを頻繁に耳にするようになりました。 投資なんてヨクワカリマセーン! 知りたくもアリマセン。 というタイプの僕でしたが、「イン…

オトコの加齢臭・油臭を防ぐ、むしろ香らせる最強コスパグッズ4選

こんばんは。 GoodBye Sundayです。 30~40代の体臭は自分では気づきにくいという恐怖 セルフチェックの方法 #Proud men グルーミングバーム40g(シトラスの香り) #レノア オードリュクス 柔軟剤(パリのホテル風の香り) #Rosy ringsの高級ディフューザ…

僕のはてなブログのスマホデザインが自称15倍かっこよくなりました。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 はてなブログ特有のスマホデザインを変えたく、色々と調べていたら、「ひつじの雑記帳」さんという方が有料レベルの情報を無料でまとめてくれており、深夜にも関わらずテンション爆上がりで実装しています。 思い通りのデ…

「自称マーケターは全員ブログを始めるべき」

ブログを始めて、もうすぐ1年。 相変わらずこのブログGoodbye SundayのPVは1日50程度で思うように結果は出せていないが、最近思うことがある。 それは職業をマーケターと名乗る人は、まず自分自身をマーケティングできるか試してみてほしいということだ。 僕…

プチ禁酒を始めて分かった4つのこと

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 大学生から飲み続けたお酒のつけが回ったのか、健康診断で肝機能のE判定がでた男です。E判定は再検査が必要らしく、現在びびりちらかしています。 僕の中では、アルコールによる影響が一番だと自己診断しているので、1ヶ…

150万の借金を返すために、僕が今後気をつけていくべきこと

こんにちは。GoodBye Sundayです。 ブログは量より、質より、更新頻度と言う文字をどこかでみて、連続4日目の更新になります。まずは鵜呑みにすることが大事だと思っています。 さて、今年の8月にひとり暮らしを辞め、実家に戻り、多少なり経済的に安定して…

スーツ好きも認めた上下8800円のスーツ!絶対にSEIYUのスーツブームが到来する

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 先日、SEIYUで購入した2着のスーツが仕上がったので、会社に着ていきました。 www.goodbye-sunday.com // それまでは、新卒で買ったユナイテッドアローズの5万円以上したスーツをよれよれに着こなしていたので、皆当然声…

ブログは失敗と改善の繰り返し!自信の無い記事をnoindex化してみる。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 先日、ブログの伸び悩みというか全然伸びる気配無い問題に関して記事にしましたが、今日は具体的なアクションを起こしていきたいと思います。 www.goodbye-sunday.com それは、全てを自信のある記事にしていくという作業…

TSUTAYAのDVD借り放題サービスの3つのメリットと今後のポテンシャル

メリット1 デジタル化されなかった映画を見ることができる メリット2 ”選ぶ”楽しさをまた味わえる メリット3 結局、日本はまだまだアナログ TSUTAYAが新しい月額サービスを発表しました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256019 AMAZONやネットフリックス…

たまプラーザ拠点のランニングコミュニティ始めます

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 天気と気温が今日はベストです。この上ない。 僕は今越冬のため備蓄をしているのですが、そろそろ見た目にも影響でてきたので、いよいよ危機感を覚えている次第です。今年に入って75回目の危機感です。その度にあらゆるダ…

21世紀の先にいる高城剛の最新本「多動日記」を読んで

高城剛とは? テクノロジーについて 最新のテクノロジーによる流通革命 高城剛がいう「人はそろそろ死ななくなる」論 世界視点での日本のこと 島国日本の破綻と個人のあり方 高カロリー大国日本 日本のヤクザについて 高城剛について 1日を45分で区切る 2017…

福岡の高校生暴行事件を見ても”体罰は悪”なのか?先生達まじ頑張れ

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 福岡の暴行事件を見て、思うことがあります。 brandnew-s.com このナメくさった雰囲気を解決するのは”平和的対話”でしょうか。 一方的に殴られ、一回り年下の少年少女たちに「雑魚っ」と嘲笑され、 それでも我慢を続ける…

ブログのクオリティは行動量でカバー 「希望的観測はもうやめた」

アマゾンアソシエイトで100商品紹介 年末までに150記事突破 年末までに収益1万円達成 2017年も残り93日 こんばんは。 先日、ブログの伸び悩みについて記載しましたが、どれだけ悩んでも、どれだけ待っても、ブログそのものが変化していくわけではありません…

※備忘録※港区女子に聞いた合コンで使えるらしい店4選

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 本日は港区女子が訴える、合コン名所について記載をしていきたいと思います。 具体的な店名を記載しますが、僕自身は行ったことがないため、レビューのようなものはしません。いつか自分に出番が回ってきたときに、知って…

迷走初心者ブロガーが考える「PVが伸びないたった一つの理由」

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 バカンスが終わり、脳内南国状態のまま社会復帰しました。 4日間のブランクはやはりそれなりに大きいですね。 さて、本タイトルですが曲りになりにもこのブログも開設して、10か月が経ち、記事数もそれなりに更新し、総閲…

2017ベトナムダナン旅の心得1「ホテルは5つ星を選びなはれ」写真で振り返るハイアットリージェンシー

こんばんは。 ベトナムのリゾートエリア"ダナン"旅行に出ておりましたが、控えめに言っても最高の場所でした。 今、急成長を遂げているエリアであることは多くの人が知るところではあるかと思いますが、圧倒的なリゾート感、ホテルのクオリティ、ビール、物…

2017年最注目のリゾートエリア!ベトナムのハワイ”ダナン”が今熱い

こんばんは。 近年、カップル・女子旅の休暇旅として大人気なのがベトナムのハワイ”ダナン”と言われています。 H.I.S.が実施したアンケート調査では、 昨年比の伸び率で604%成長の渡航を記録しており、今最も熱い旅先として注目を集めています。 prtimes.jp…

ベトナムのハワイ"ダナン"旅行まであと5日なので、置き換えダイエットで痩せてみる

こんばんは。 サラリーマン、太っちょです。 タイトルの通り、社畜ながら少しばかりの夏休みを頂きまして、今週土曜日よりベトナム"ダナン"へと発つことになりました。 海ということもあり、ビキニのギャルを両手にブーメランパンツでブイブイ言わせなければ…

都内でスーツの最強コスパ店舗に行ってきた 三軒茶屋SEIYU

こんにちは。 サラリーマン、太っちょです。 サラリーマンといえばスーツですよね。 僕も入社して3年、かれこれ7着ほどのスーツを購入して着用してまいりましたが、ここ1年で太ったこともあり、股が裂けたり、膝小僧が破けたり、全てダメになってしまいまし…

結局のところ、「日本人男性は全員エグザイルになるべき」

どーも、こんばんは。 武井咲がTAKAHIROとの結婚を発表し、立ち直れずにいたGoodBye Sundayです。 上戸彩に続き、武井咲、、ローラだって、、、皆エグザイルが持っていきましたね。 彼らが日本のポップカルチャーを代表するグループであることは間違いのない…

【行列グルメ】福岡でもつ鍋なら食べログ3.66のやま中がオススメ

こんばんは。 福岡から東京に帰ってまいりました。 ウエストのうどん ひしめき合う焼き鳥屋 千鳥饅頭 博多通りもん饅頭 屋台のとんこつらーめん … 口にするもの全てが素晴らしい食の宝庫であり、都会と自然が共存し、美女が溢れる住みたい県No.1です。 それ…

スマートウォッチのオリジナルウォッチフェイスの作り方 #アウトドアアンバサダー

こんばんは。 今日は出張で福岡に来ているのですが、やっぱりこの街は最高ですね。 飯がうまいし、安いし、空港から都市が近いし、海もすぐそこにあるし、博多美人も多い。住むなら福岡に尽きますね。 さてさて、昨日のブログの続きでも書いてまいります。 w…

プロトレックスマートのウォッチフェイスを替えてみた#アウトドアアンバサダー

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 先月より、アウトドアアンバサダーとしてお借りしている、カシオのプロトレックスマートのウォッチフェイスを替えてみました。 www.goodbye-sunday.com スマートウォッチの機能はさることながら、画面はデジタルなので、…

週末になぜか仕事のモチベーションがあがる3つの瞬間

// こんばんは。 Goodbye Sundayです。 もうこれは毎週のことなんですが、 日曜日の夜、いや昼、いや起きた瞬間から、心のどこかで明日から月曜日だファッキンクレイジーオーマイガ!という気持ちがありますよね。 学生時代、週末を楽しみにする社会人なんて…

赤坂にニューオープンしたバクテー専門店が美味!リピーター確実

赤坂にシンガポール料理の代表格"バクテー"の専門店ができたとのことで、早速行ってまいりました。 バクテーってなに? ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理で、一般的には土鍋で供される。前述の食…

週末ソトアソビの楽しさを加速させる3つの武器 #アウトドアアンバサダー

// こんにちは。 衝撃的なことに、2017年ももう8ヶ月が経過しました。 思ったより人は早く年をとるし、ダラダラしてたらあっという間に人生が終了します。 周りにいる人達を大事にして、自分の人生を1日1日精一杯生きなきゃなと普通のことを毎日痛感していま…