Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

69キロまでの道、33日目『飲み会続きからの挽回』

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 2日連続の飲み会を今日は調整日です。体重は明日測るので今日はスルーで。 ご飯に関して 朝、昼 叙々苑ランチ 朝と昼は一緒で筋トレ前だったので、たくさん食べました。 間食 プロテインバー これは本当に腹減った時に助…

69キロまでの道、32日目「食い過ぎ飲み過ぎ、吐いた日」(72キロ台維持)

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 昨日は幼少期のタイ時代の友達と10余年ぶりの再会が盛り上がり、 3人でビール25本、いも焼酎1本をあけ、泥酔しました。 渋谷のチャオタイという店、美味しすぎた。 毎度ビールで腹がパンパンになる中で、リセット戦法を繰…

69キロまでの道、31日目『今日は糖質を食べてしまった』

こんばんは。 ダイエット中ですが、我慢できずにパニーニとタピオカに手を出した人間味溢れるGoodbye Sundayです。 富士山に登ってから体調が悪いのが続き、今日で3日目。喉が痛いのと口内炎。今日はジムに行くつもりでしたが、休養です。 本日のご飯に関し…

なにかを得るためにリスクを取れる(損してもいい)人間であり続けたい

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 タイトルですが、今日はお金の話をします。 僕は、サラリーマンとして働いている一方で副業での収入が同程度あります。 そしてもう一つ、特化型のブログでの収益が月数千円程度あります。 今年はこの特化型ブログの収益を…

69キロまでの道、30日目。『体重が72キロ台に突入』(前日比-0.2kg)

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 遂に体重が72kg台に突入です。 嬉しすぎ。 本日のご飯 朝 ヨーグルト コーヒー ミラノ風サンド 昼 いきなりステーキ 300g おきまりのセット 夜 サラダ これで明日も72キロ台キープ。 富士山登ってから2日間体調が戻らない…

富士山はまじで過酷、でも最高。富士山に登る前に覚悟するべき5つのこと

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 先週末の土日は彼女と富士山に登ってきました。 日本人である以上一回は登って、己の目で雲海と御来光を見たかったからです。 大自然に触れて、地球に生まれてよかったと、そう思えたら最高だと思っていました。 登る前、…

69キロまでの道、29日目『いきなりステーキと我慢』(

こんばんは。 昨日の富士山の影響で、筋肉痛がピークを迎え歩行困難であるgoodbye sundayです。 登って心から良かったですが、もう二度と登りません。 話は540度変わりまして、ダイエットです。すこぶる順調です。本日は73kgぴったりでしたので、明日の朝は7…

69キロまでの道、28日目「この土日は富士山に登ってきた」(昨日比-0.6kg)

こんばんは。 最近は、朝ごはんにアサイーボウルを食べて、日中は水を2リットル飲み、夜は半身浴をしているので、ほぼモデルと思ってもらっても大丈夫です。 おはようございます。Goodbye Sundayです。 ブログの方向性をダイエットに傾けまくった結果、少し…

69キロまでの道、26日目「72キロ台ももう目前」(昨日比-1.2kg)

こんにちは。 今朝の体重は、73.2kg。 寿司分を挽回しまして、イイ感じに推移しております。 今日は金曜日ですが、明日の富士山に備え、早急に帰宅しました。 72キロ台はもう目前です。 ご飯に関して 朝 このジャーキーハマりました。 脂質も少ないしタンパ…

美味い店がススめる店は美味い!来主板前さんが選ぶ広尾恵比寿エリアの名店

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 僕は外食が好きです。 食べログの点数もある程度は信じています。 ですが、人に勧められた店に行くのが一番失敗しないと思っています。 美味い店が選ぶ店は美味い。 今日は先週いった来主板前さんに聞いた美味い店をメモ…

69キロまでの道、25日目

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 今日は、早く帰れたのでジムに行って来ました。 明日には73キロ台に戻せるよう頑張ってきます。 実施種目 デッドリフト 60kg✖️10✖️1 80kg✖️5✖️4 肩 45kg✖️10✖️4 ご飯に関して 朝 今日も今日とてアサイーボウル 昼 サイゼ…

69きロまでの道、24日目(昨日比+0.7kg)

おはようございます。 Goodbye Sundayです。 昨日は食べ過ぎてしまいました。寿司うまし。 夜はあまり炭水化物を食べない生活が続いていたので、チートデイになってれば嬉しいですが、今日から巻き返します。 ご飯に関して 朝 自家製アサイーボウル モデルの…

69キロまでの道、23日目(-3.0kg)

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 現在、77kg→69kgのダイエットチャレンジ中のGoodbye Sundayです。 7月31日まで残り2週間しかないので、本日から体重をストイックに管理するべく、毎日食べたもの、心がけたこと、運動の記録をしっかりとつけていきたいと…

69キロまでの道、22日目(-3.0kg達成)

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 現在、絶賛ダイエットに励んでいる私ですが、控えめに申し上げて順調です。 開始22日目で-3.0kgを更新し、73kgと74kgを行ったり来たりしています。でぶ→小太りのフェーズになりました。 その写真がこれだ。 正面 Before A…

情報発信者と受信者の経済格差は広がり続けていく気がする

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 渋谷を中心に、街で小型カメラを持ち歩き、自らを動画撮影している人が増えている。 カメラ越しにいる多くの視聴者に向けて、熱量をもって喋りかけ、そしてその様子を自ら撮影する光景は、どこか奇妙であまり好きにはなれ…

【行列グルメ】池尻大橋の鶏舎で冷やしネギそばを堪能

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 大人気企画、行列グルメのコーナーです。 PVは1日30程度。圧巻の低さである照 先週末に行ったのは、池尻大橋徒歩5分、中目黒徒歩10分のところにある冷やしネギそばの老舗、鶏舎です。鶏舎と書いてチーシャです。 食べログ…

69キロまでの道、10日目

こんばんは。 7月31日までに77キロあった体重を69キロにする企画にチャレンジ中のGoodbye Sundayです。 www.goodbye-sunday.com 食べたい! でも痩せたい! その狭間で揺れ動くでぶ葛藤をドラマチックに展開してまいりたいと思います。 7月31日まで残り28日…

【6月度収益報告】7000円突破しました。アドセンスの仕組みはシンプル

こんばんは。 Goodbye Sunday。 サラリーマンは、キャッシュポイントを3つぐらい持っていれば強いと思い始めたブログですが、ついに収益を生みだすようになりました。 まだまだお小遣いと呼ぶにはほど遠い金額ですが、先月2円だった収益が7000円です。3500倍…