Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

ブログは失敗と改善の繰り返し!自信の無い記事をnoindex化してみる。

こんばんは。

 
Goodbye Sundayです。
 
先日、ブログの伸び悩みというか全然伸びる気配無い問題に関して記事にしましたが、今日は具体的なアクションを起こしていきたいと思います。
 
それは、全てを自信のある記事にしていくという作業です。
 
noindex化。
 
色々と調べていると、noindex化という魔法があるようで、これらのHTMLを組み込むことで、この記事はサイトの評価対象にしないで★とグーグルに認識してもらう機能です。
 
良し悪しは分かりませんが、サイトを洗練させていくという意味では、有効な手段だと思っているので、実践していきます。
 
参考にするのは、こちらの記事。
 
SEO周りに強そうな人が書いているので、信じて実践してみます。
大事なのは信じることを楽しむことです。
 
大体1週間程度で反映されるようなので、以下の基準で記事をnoIndex化し、1週間後の経過を見てみたいと思います。
 
まずは、画像素材をコピペしているもの。
 
これでPVに改善が見られたら爆アゲですね。
一旦これで様子をみてみます。
 
おわり