Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

ブログのクオリティは行動量でカバー 「希望的観測はもうやめた」

 

 

こんばんは。

 

先日、ブログの伸び悩みについて記載しましたが、どれだけ悩んでも、どれだけ待っても、ブログそのものが変化していくわけではありません。

 

寝て起きたら、文才が著しく芽生え、
有力なコンテンツを発信していくことができるとも思いません。

 

もう、希望的観測はやめました。

 

 

どんなにアフィリエイトで収益をあげようと工夫したところで、短期的に見える成果はたかが知れてますし、ブログの構成やテクニカルな手法を取り入れたところで、素人が簡単に参入できるほど甘い世界ではないことが分かりました。

 

ならば、泥臭くやるまでだなと、今では吹っ切れています。

 

打席に立ってバットを振り続ければ、いつかホームランを打てると思います。もちろんホームランを打つための努力や勉強は必要だと思います。

 

考えながら、動き続ける。

ブログはこの繰り返しなのかなとようやく気づきました。

 

年末まであと3ヶ月。目標を掲げてそこに向かって走り続けていこうと思います。

 

 

アマゾンアソシエイトで100商品紹介

僕はブログを初めてすぐに、グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイト、A8.netの3つのサービスに登録し、すべてその審査を通過しました。
その割に「まずはコンテンツ作りを優先すべき」という考えのもと、PV数の経過のみを気にしていましたが、稼いでいるブログの多くは、こうしたサービスを分散して活用し小さく稼ぎ、その積み重ねで大きな収益を得ていることを理解しました。

そうなれば、アマゾンアソシエイトで商品を紹介しない理由はなく、うまい下手に関わらずとにかくいいと思ったモノを紹介し続けていくことが重要なんじゃないかと思ったわけです。というわけで、物欲がほとんどない僕が良いと思った商品を明日から年末までで100商品紹介していくことに決めました。

 

※本当に使用したもの以外は紹介しません。リアルな意見・感想を届けたいと思います。

 

年末までに150記事突破

年末までに150記事を超えます。

現在114記事程度なので、あと36記事。想いをのせて1000文字以上の記事を書いていき、世の中に発信していきます。テーマは絞りません。

 

年末までに収益1万円達成

あらゆるツールを駆使し、年内で1万円の収益目標を絶対に達成します。達成しなければ、僕が数少ない読者に向けて1万円のお年玉企画でもやりたいと思います。アマゾンアソシエイトでとにかくいいものを紹介し、良質な記事を大量に書き続けることが結果として収益につながればいいと思っています。できないことではなく、やるかやらないかただそれだけなんかじゃないと思っているので、必ず達成してみせます。

 

2017年も残り93日

アマゾンの紹介した商品:0/100

年内の記事目標:114/150

年内の収益目標:500/10000