Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CASIOのアウトドア特化型スマートウォッチ「PRO TREK SMART」体験イベントに出席

先日、アウトドアアンバサダーとしてCASIOのスマートウォッチ”PRO TREK SMART"のモニターイベントに出席してまいりました。 出席者層は幅広く、男女問わずサラリーマンから本格派アウトドアーな方たちまで多くいらっしゃいました。 自己紹介のタイミングで普…

小林麻央さん・海老蔵さんから皆勇気づけられた

本日、小林麻央さんの訃報が入りました。 彼女の病状は、メディアが数年間に渡って取り上げ続けていた動向ですし、麻央さんのブログには何度も訪れていたため、訃報の知らせはただただ悲しいものでした。 ステージ4という末期がんを患いながら、気持ちを前に…

アウトドアアンバサダーに認定!今後はソトアソビ情報も積極的に発信していきます。

こんばんは。 昨日応募をしていたoutdoor ambasador企画より、返信が来て、無事にアンバサダーとしての活動が認定されました。 とても嬉しい! このアンバサダー公募自体は広く知られているため、希少性は全く高くなく、だからなんだという話でもあるんです…

シックスパックチャレンジ30日間の全夕食録※随時更新予定

はいい現在、梅雨期間限定のシックスパックチャレンジを実施中です。 www.goodbye-sunday.com 自己管理の意味を込めて、期間中の全夕食録を取ることにしました。これを更新することが僕の食欲を制御することになると信じてます。 6月19日(1日目)ベビーリー…

梅雨なので自宅でシックスパックチャレンジ※随時更新予定

こんばんは、サラリーマン太っちょです。 1年で最悪の季節が到来しました。梅雨です。 寝ても冷めても雨。この時期は爽快な気持ちになったことは一度もありません。 自宅にこもり食うちゃ寝生活。ぶくぶくぶくぶく太っていき、でぶにとっては悪循環な季節で…

今回の”須藤凜々花”AKB騒動は全体的にどうでもいいが、奇妙な国民と思われるのは嫌だ

AKBの総選挙のあとはYahoo!のトップニュースに必ずAKB48の話題があがる。 かなりニュースになっているためほぼ全ての人が知っているところではあると思うが、NMB48の須藤凜々花が、AKBの選抜総選挙の場で、結婚宣言をしたことが今日本で大きなニュースとして…

【恵比寿グルメ】単価5000円で大満足できるカウンター鉄板焼きの”いまり"にがデートにオススメ

こんばんは。こちらはGoodbye Sundayがオススメするグルメコーナー。本当に美味い店、また来たいと思った店しかレビューしないので、単価5000円ぐらいで渋い店を探している男性諸君及び女子会で想いを馳せたいOLには是非参考にしてもらいたい。 先日行ったの…

フォロワー10人のInstagramアカウントにフォロワー獲得システムを導入してみる

突然だが、Instagramのフォロワーの獲得システムを試してみることにした。 僕は現在、自分のアカウントとは別に、趣味でフォロワー10人程度のInstagramアカウントを運営している。 投稿しているのはランニング分野で、ある程度カテゴリが特化された領域であ…

九州でエイズ急増!?もはや日本のHIV患者数は危機的状況だからしっかりと理解すべき。

やばいぞ日本。 news.yahoo.co.jp ブログを書くようになって、SEOかじり虫になった僕は、キーワードプランナーなるツールを使い始めるようになった。 簡単に言うと、googleにおける”そのキーワード”の検索ボリュームや関連単語を表示してくれるものなのだが…

25歳社畜の僕が、それでもブログを書き続ける3つの理由

サラリーマン。特に社畜と呼ばれる働き方をしてる僕が、毎日ブログを書き続けることは非常に難易度が高いことである。 平日は朝8時に起き、22時過ぎぐらいまでは平気で働いている。家に帰ると時刻は23時。風呂に入り、ビールを飲んで横たわり映画を見て就寝…

クールビズの新定番!ワークスタイルブランド"series"の正装黒Tシャツが秀逸

男をあげるワークスタイルブランド、”SERIES”遂に解禁 6/12(火)遂にブランドとして第一弾の"黒Tシャツ"が販売されます。なんの変哲もないただの黒Tシャツが1枚5000円〜。一見高めの価格だが、こだわりぬかれたその素材と形が僕はなんとも楽しみで仕方あり…

体温計が家にない時に便利なアプリ

こんばんは。 この土日は、謎に熱が出てしんでました。 立ったらめまいがするので、一日中寝転げ野郎でした。なんとももったいない。 おかげで今はぴんぴんです。 熱を測ると無駄に体調が悪くなった気がするので、家に体温計を置いてなかったのですが、割と…

秋元康の名言『止まっている時計は日に二度合う』

プロ論を読んで秋元康のセリフに感銘を受けた。 AKB48を牽引するむっつりスケベプロデューサーだと思っていたが、この言葉を2004年に発していた彼はシンプルにかっこいいなと思います。 意味は文字通り。 止まっている時計は一日に二度正確な時間を指します…