Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

スマートウォッチのオリジナルウォッチフェイスの作り方 #アウトドアアンバサダー

こんばんは。

 f:id:paooooon1:20170825231416j:image

今日は出張で福岡に来ているのですが、やっぱりこの街は最高ですね。

飯がうまいし、安いし、空港から都市が近いし、海もすぐそこにあるし、博多美人も多い。住むなら福岡に尽きますね。

 

さてさて、昨日のブログの続きでも書いてまいります。

www.goodbye-sunday.com

 

このオリジナルのウォッチフェイスの作り方ですが、意外に簡単なので、各々好きなものを作るといいと思います。スタイリッシュなデザインでもいいし、愛する彼女や愛犬でもいいし、座右の銘でもいいと思います。

 

僕も今僕が大切にしている言葉を使って新しいウォッチフェイスを作ってみることにします。

 

まずは、自分のスマホで”Watch Maker"というアプリをとってみてください。

play.google.com

 

日本語版はきっとないので、雰囲気で読み取ってください。

アプリを開くと、以下のようなただただスタイリッシュな英語画面がでてくるので、矢印に沿って元気よくウォッチフェイス作りを楽しんでください。 

f:id:paooooon1:20170825224230j:image 

ボタンを押します。

 f:id:paooooon1:20170825224641j:image

すると…以下のような画面に切り替わるので、ウォッチフェイスの名前をつけてあげてください。僕は最近感銘を受けた言葉にします。"six pack coming soon"。

f:id:paooooon1:20170825225043j:image

はい。ここまでくればあとは簡単です。このプラスボタンを押してあげてください。

f:id:paooooon1:20170825225236j:image

そうするとフェイス作りに必要な素材を選べる画面に切り替わり、ここからは自由自在に自分が好きなものが作成できるようになります。

f:id:paooooon1:20170825225538p:image

 まずは画像を選びましょう。

f:id:paooooon1:20170825230204p:image

かわいらしいですね。

f:id:paooooon1:20170825230221p:image

時計っぽくするために外枠をつけます。

f:id:paooooon1:20170825230301p:image

おー時計感がでてきました。

せっかくなので、針と文字も入れてやりましょう。

f:id:paooooon1:20170825230347p:image

完成です。これで、あとはスマートウォッチにブルートゥースで連携してあげるだけです。

 f:id:paooooon1:20170825230453j:image

ほら完成。

f:id:paooooon1:20170825231048j:image

キュートですね。どう考えても腹筋割れますわ。

 

おわり。