Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

【行列グルメ】福岡でもつ鍋なら食べログ3.66のやま中がオススメ

こんばんは。

 

福岡から東京に帰ってまいりました。

 

エストのうどん

ひしめき合う焼き鳥屋

千鳥饅頭

博多通りもん饅頭

屋台のとんこつらーめん

 

口にするもの全てが素晴らしい食の宝庫であり、都会と自然が共存し、美女が溢れる住みたい県No.1です。

 

それはそうとて、福岡といえばもつ鍋ですよね。

もつ鍋を食わずして福岡は語れryれました。

 

ただやっぱり食べて頂きたい。

とにかくここに行っとけば間違いないので、福岡に行く際は、是非行ってみてください。単価もリーズナブルで、デート、女子会、飲んだくれ。どんなシチュエーションでも対応できるお店です。

f:id:paooooon1:20170829212142j:image

 

このもつ鍋屋とは思えないエントランス

f:id:paooooon1:20170827203405j:image

 

福岡を思わせるお酒のアテ

f:id:paooooon1:20170827203730j:image

 

そしてもつ鍋。こっちが醤油で

f:id:paooooon1:20170827203751j:image

 

こっちが味噌(僕は味噌派です)

f:id:paooooon1:20170827203809j:image

 

キッチンで既に火を通されたものがくるため、鍋特有の待ち時間が非常に短いです。ほろほろのキャベツを数分で実現してくれます。

 

備え付けの調味料はニンニクとゆずごしょう、唐辛子の3種で、これがシンプルで洗練されていて最高なんです。ただし、確実ににんにくっさー族になるので、翌日大事な予定がある方は要注意。

 

〆は迷うことなくちゃんぽん麺。

 f:id:paooooon1:20170829212233j:image

これも既に火が通ったものがでてくるため、軽く煮込むだけですぐいただけます。弾力があってスープに絡み、美味でした。

 

 

 

 

おわり