Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪と貯蓄は反比例するはず!でぶは多少栄養失調ぐらいがちょうどいい

こんばんは。 太っちょ、リーマンです。 現在、肉体改造を始めて1ヶ月ほどですが、 肉体だけでなく支出にも大きな変化がありました。 昨年は仕事が終われば即飲みに行く習慣が定着化しておりましたが、今は早く帰ってジムに行くようにしています。 振り返る…

【4週目】太っちょ、真剣に体を鍛える編(-3.7kg)

こんにちは。 太っちょ、サラリーマンです。 現在3ヶ月間の太っちょ改善プログラムを実施しております。 paooooon1.hatenablog.com 4週目が終了したので、レビューをしたいと思います。 まず体重ですが、−3.7kgの72.3kgです。 まずは正面の見た目から。正面…

【ランログ】久々のランログー月次100km達成ー

こんにちは。 久々の更新です。 なぜか更新サボり気味でしたが、地味に走っていました。 月火水はサボりで、木土日で挽回です。 月次100km達成しました! 完全に走れる小太りです。 来月は120kmに目標設定して頑張ります。 木曜日(5km) 土曜日(11.03km) 日…

プロフィール

こんにちは。 当ブログについてのご紹介です。 Goodbye Sundayについて ”毎日が日曜日” 人生の夏休みと言われる大学生活を終え、 僕は今、いわゆるブラック企業で元気に働いています。(今年で4年目) なんにも考えずに、毎日がただ楽しいだけの日々は、生涯…

【ランログ】日曜日の朝ラン(7.5km)-3週連続目標達成

こんにちは。 天気良好足腰良し。 気分がよく、いつもより長めのランニングでした。 音楽は、Jason Mraz - I'm Yoursに決まりです。 www.youtube.com リズミカルにステップが踏めるのでいつもより早く走っているような気分になります。 今日の走行距離/今週…

【3週目】太っちょ、真剣に体を鍛える編(-3.2kg)

こんにちは。 太っちょ、サラリーマンです。 現在3ヶ月間の太っちょ改善プログラムを実施しております。 paooooon1.hatenablog.com 3週目が終了したので、レビューをしたいと思います。 まず体重ですが、−3.2kgの72.8kgです。 久しぶりの72kg台で俄然やる気…

【ランログ】やっぱり人と走ると楽しい

こんにちは。 昨日は地元で帰省ラン。 地元の友人と6.87km完走です。 人と走るとやっぱりあっという間に時間が経つので楽です。ダイエットは誰かと一緒に取り組む方が効率的かと思います。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:6.87km/22.03…

自己アフィリエイトってなに?初心者が着実に稼ぐセルフバックという手法

こんにちは。 今日はアフィリエイトについて。「アフィリエイト」で稼ぐことは容易ではありません。 まだA8.netに登録して1週間ほどですが、 僕自身もきっと難しいんだろうなと感じています。 ただ色々とサイトをいじっていると、ど素人な僕でも容易に稼げ…

【ランログ】深夜の5キロランと華金ラン

こんばんは。 飲んだり食ったりしつつ、 なんとか継続してます。 今週は あれ痩せた? と3回ほど言われました。 更新し忘れてたので、2日分ランログを。 明日は体重測定兼経過撮影日です。 痩せてろ。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:5…

【ランログ】広尾ー麻布十番ー天現寺橋

こんばんは。 ダイエット順調です。 1月中になんとか60キロ台目指します。 今日も走りました。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:5.00km/5.00km/49.83km/ 今月の走行目標(100km)まで:50.17km 今週の走行目標(20km)まで:15km 目標…

太っちょ、筋肉飯について考える セブン商品で作るタンパク質ヌードル

こんにちは。 サラリーマン、太っちょです。 現在、せいうちのような体を鍛えています。 paooooon1.hatenablog.com が、大前提でぶは食べるのが好きです。 食事制限はストレスでしかありません。 とはいえ、せっかくのトレーニングを食事で無駄にしてしまう…

不労所得への第一歩!? 初期費用タダで即駐車場オーナーになれるサービス”akippa"

こんにちは。 サラリーマン、太っちょです。 今はダイエット系のエントリーばかりですが、 月収を5万増やすことを目的に今、色々と動いているので、 小遣い稼ぎネタも増やしていきたいと思っています。 できるだけ再現性の高いものをご紹介できればと思いま…

まずは初動が大事!ブログ収益化を目指すなら、第一弾はA8.netに決まり(?)

ブログを本格的に書くようになって、3週間ほど。 いわゆるバズも経験し、読まれる記事読まれない記事についても 肌感覚で分かるようになってきました。 PV数はあまり気にしていないですが、 新年のタイミング始めた新しいことで比較的楽しめているので、継続…

【2週目】太っちょ、真剣に体を鍛える編(-2.3kg)

こんにちは。 太っちょ、サラリーマンです。 現在3ヶ月間の太っちょ改善プログラムを実施しております。 paooooon1.hatenablog.com 2週目が終了したので、レビューをしたいと思います。 【7日目】1月9日(月曜日) ・ランニング 3.9km 【8日目】1月10日(火…

【ランログ】2週連続週次目標達成(5km)

こんにちは。 誰も得しない僕のランログですが、いい感じで継続できています。 こんだけ走ればきっと痩せるはずです。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:5.25km/24.77km/44.83km/ 今月の走行目標(100km)まで:55.17km 今週の走行目標…

【ランログ】3日連続出走中(5km)

こんばんは。 昨日は案の定のみすぎてしまいましたが、 今日もジムにて5kmほど走りました。 有酸素運動は基本的に嫌いですが、 でぶはとにかく走れ。話はそれからだ。 と自分に言い聞かせて毎日頑張っています。 明日は撮影日です。 モデル風ですが、自分の…

【ランログ】華金は早く帰って、走って、のみいにいく

こんばんは。 サラリーマンなので、 金曜日は無駄に飲みます。 今日も今から飲み会です。 ただ、これまでと違うのは、 既に5キロ走っているということです。 プラマイゼロ戦法 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:5.28km/14.30km/34.35km…

【ランログ】1週間の折り返しはやっぱり走っときたい

体づくりを始めて今週で2週目に突入しております。 地味に痩せてきたかなと自負しておりますが、 周りはまだ気づいてくれません。 サラリーマンは やっぱり飲み会やらなんやらがあるので、 なにもない日は有酸素で絞っておきたいところです。 おまけにチャリ…

デスクワークでスマートにタンパク質補給

こんばんは 3連休も終わり、本日から改めてリーマン生活です。 最近筋トレをしているので、 毎日体のどこかが痛い状態です。 せっかくなら効率よく体作りをしたいので、 たんぱく質を意識的にとるようになりました。 とはいえ仕事中はプロテインをシェイクす…

【ランログ】3連休終わり!切り替えランニング

今日で3連休終了。 明日からまた太っちょリーマンです。 恵比寿ガーデンプレイスをぐるぐる回りました。 3週ほど。 ランニングは頭がスカッとするので、気分転換になりますね。今週も20km達成めざします。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/…

素人の筋トレはBig3+αで十分

こんにちは。 太っちょ、サラリーマンです。 現在3ヶ月間の太っちょ改善プログラムを実施しております。 paooooon1.hatenablog.com ランニング、筋トレ、栄養等ちょっとづつ勉強を始めてるので、 でぶなのにフィットネス論について語ろうと思います。パラド…

【ランログ】雨なのでジムでつまらん5.76km、週次目標達成!

こんばんは 昨日飲み過ぎたので、外で爽快に走りたっかのですが、雨でした。 仕方なく、ジムで5.76km走破。 とりあえず、今週の走行目標20kmは達成しました。 積み重ねなので、今週も頑張っていきます! 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:…

【1週目】太っちょ、真剣に体を鍛える編

こんにちは。 太っちょ、サラリーマンです。 現在3ヶ月間の太っちょ改善プログラムを実施しております。 paooooon1.hatenablog.com 1週目が終了したので、レビューをしたいと思います。 【2日目】1月4日(水曜日) ランニング 5.04km 【2日目】1月4日(水曜…

正月太りは短期集中で撃退!〜夜だけ炭水化物やめました〜

皆さん、憧れのでぶはいますか? 渡辺直美 ロバート秋山 石塚英彦 マツコデラックス 与沢翼(?) たしかに太っていて活躍されている方はたくさんいます。 振り切っているでぶは素敵です。 レバレッジの効いたでぶは強いんです。 僕も模索してみました。 で…

【ランログ】代々木公園の青の洞窟が絶景すぎました(9km)

本日は休暇最終日。 代々木公園の青の洞窟が綺麗と聞いて、 渋谷へとランニング。 カップルを横目に真ん中を突っ走りましたが、本当に絶景でした。 いい2017年になりそうです。9.34km完走。 1kmあたり8分24秒、、、遅すぎですね。また頑張ります。 今日の走…

太っちょ、筋肉飯について考える セブン商品で作るタンパク質バクダン

こんにちは。 サラリーマン、太っちょです。 現在、せいうちのような体を鍛えています。 paooooon1.hatenablog.com が、大前提でぶは食べるのが好きです。 食事制限はストレスでしかありません。 とはいえ、せっかくのトレーニングを食事で無駄にしてしまう…

太っちょ、真剣に体を鍛える編

こんにちは。 サラリーマン、太っちょです。 年末年始休暇も今日でおわり。 寝たい時に寝て起きたい時に起き、のんびりと窓の外を眺めては小鳥たちに名前をつけ、実家のおせちをつまむ。そんな生活も今日でおわりです。 この休暇中は忘年会・年越しでのんだ…

【ランログ】新年初ラン(5km)

新年初ランニング。 寝正月でだらだらしてた体に鞭をうつべく、出走しました。 広尾ー六本木ー麻布十番で5km完走です。 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/:5.04km/5.04km/5.04km/ 今月の走行目標(100km)まで:94.96km 今週の走行目標…

ショートコースが気軽で楽しい! 都内でゴルフ上達するならここで決まり

紳士のスポーツ、ゴルフ。 社会人になると、なぜか皆ゴルフをするようになります。 接待や趣味など、理由は様々です。 たしかにコースを回るのは楽しいし、 朝早くから大自然に囲まれた中で飲むビールは格別にうまいです。 先輩や両親がやっている影響で、僕…

ブログのKPIは"記事数" まずはこれを信じて3日に2記事を続けていく

ブログを本格的に書くようになって2週間。 PV数はまだまだですが やっぱり反応があると嬉しいですし 右肩あがりのアクセス解析をみるとテンションがあがります。 なにに特化させたブログにしよう まずは憧れブロガーを決めよう いや、その前にノウハウを勉強…