Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の年齢を客観的にみて、立ち位置を自覚してみる

現在、僕の年齡は24歳。今3年目の社会人生活を迎えている。 いわゆる社畜のような働き方をしており、寝ても覚めても仕事の事が頭をよぎる。 当然しんどいこともあったが、 まーそういうもんだろうと思って、そうこうしているうちにまた新しい1年を迎えた。 …

2016年まとめ!今年最もインスタ映えしたスポット5選(海外編)

旅行会社H.I.S.は昨今の”フォトジェニック”需要を受け、 写真映えするスポット巡りを推進しており、インスタグラムを意識したツアーやサービスを展開している。 prtimes.jp あのスポットで、写真を撮りたい! という想いが消費行動のきっかけの一つになって…

自宅で朝マック再現!完全にソーセージエッグマフィンを超えた

こんばんは。 デブと言えばマック。 マックと言えばでぶですよね。 添加物問題だったり、異物混入問題だったりと色々騒がれてますが、衝撃的に興味がないです。 どう考えても、美味いからです。 本当はマックに行きたいのですが、最近なかなかタイミングがな…

本当にカールは負けたのか?"カール"撤退にみる定番商品販促の難しさ

定番商品のマーケティングの難しさとは? マーケッターにとって厄介なのは、新商品よりも定番商品を扱うことではないでしょうか。 先日、カールの撤退がニュースで騒がれていましたが、カールにお世話になった方は多いですよね。 あのカールが?そんなはずね…

オープン1ヶ月で25000投稿突破!新宿で楽しめるフォトジェニックな新スポット

すっかり気温も高くなり、梅雨を越えれば夏まっしぐらです。 BBQ、海やラフティングなど夏から連想されるアクティビティはたくさんありますが、近年はゴージャスなアウトドア体験を楽しめる"グランピング"の人気が急激に高まっています。 今日はグランピンを…

昨日の自分を越えていく。ブログは人生と一緒だ。

こんばんは。 なんとも寒いタイトルですが、それぐらいの感覚でやってはじめて、ブログは面白くなるんじゃないかなと思ってます。 良質な文章を書くことや毎日更新し続けることには、裏裏で本人が抱えている情熱が大事だったりしますよね。 ブログで金を稼ぎ…

ブログ初心者は絶対にキーワードプランナーを使った方がいい

昨年、思いつきでブログを書き始めて約半年。 更新頻度に波はあるものの、最近またブログ熱が再燃し、 今日ようやくグーグルのキーワードプランナーを使い始めました。 ブロガーっぽいですね。 おそらく色んな用途はあるものの、 僕としては自分の発信する情…

【行列グルメ】ニュータンタンメン本舗がうますぎる

今日は、元祖ニュータンタンメン本舗のご紹介。 一般的な担々麺と違って、まろやかさはないです。 具材は、ニンニクと卵、ひき肉、トウガラシ、麺のみで、それをダシの効いたスープと一緒に頂きます。 川崎エリアを中心に展開しているニュータンタンメン本舗…

特化型ブログ始めました

おはようございます。 いきなりですが、特化型ブログ始めました。 テーマは、自毛植毛という薄毛治療に関する内容です。 http://jimousyokumou.hatenadiary.jp/entry/2017/05/20/113924 理由は2つで、しっかりと収益をあげるブログを作っていくため絞ったテ…

フォロワーを買った僕が想うインフルエンサーマーケティングという手法

先日、面白いエントリーがあがっていたので、思うことをつらつら。 ayanie.hateblo.jp 子供のなりたい職業にYoutuberがランクインして早うん年。 Instagram,Twitterをはじめとするあらゆるプラットフォームでは、インフルエンサーと呼ばれる、影響力を持つア…

都内を走りつくした僕がおすすめする代表的なランニングエリア5選

こんばんは。減量中のデブによるダイエット速報をお届けしてまいります。 僕は昨年3月に港区に引っ越して以来、都内を走り尽くしてきました。今日は、そんな僕がおすすめしたいランニングエリアをご紹介します。 ガチンコランナーの皆さまはもちろん、是非ゆ…

猿でも作れる実写版ラピュタトースト

家にアイリスオーヤマのレンジが来て以来、トーストのチンにハマっている。6分程度でカリカリフワフワトーストが出来上がる。 今日はマンガ飯、ラピュタに登場するトーストに挑戦。レンジがあれば誰だって簡単に作れる。と思う。 用意する材料は4つ。 マヨ…

弱小ブロガーの僕がブログ再開に当たって意識している3つのこと

こんばんは。サラリーマン、太っちょです。 約3ヶ月に渡って滞っていたブログの更新が、こうしてまた再開できています。今は3日で1記事ペース。SEOやアナリティクスは一旦気にせず、好きなことを気ままに書いています。 ルールは3つ。 1000文字以上で書く。 …

遊び心満点!子供ができたら買いたいユニークなベビーカー5選

こんばんは。 今日は来たる未来に備え、ベビーカーについて真剣に考えてみます。電車やバスでベビーカーをよく見かけますが、大体どれも同じ形態をしています。 一般的によく見かけるベビーカーは、割とごつく幅をとるものなので、洗練された印象は受けませ…

ロコガールの尻に学ぶ、人生で大切な2つのこと

こんばんは、サラリーマン太っちょです。 現在せいうちのような体を鍛えています。 さて、本日のテーマですが、ロコガールです。 急にハワイです。 先月、人生で初めてハワイ旅行に行ったからです。 ”ハワイに住みたい” 一度ハワイを訪れた人の多くが口にす…

フォトジェニックな最新情報を集めてみることにする

”インスタ映え” ”フォトジェニック” SNS”Instagram”の台頭と共に、メディアで注目されるようになったキーワードです。 道を歩けば自撮り棒女子に出会い、ハッシュタグ#がクチコミ、トレンドを生んでいく時代になったと思います。 SNSの情報が一次情報として…

三泊四日の中国地方旅行の楽しみ方(一日目)

今日から始まった、サラリーマン太っちょのGW。 今年は三泊四日で中国地方に旅行にいく。 なぜか降り立つ空港は岡山空港に決まってるが、正直岡山にはなんのイメージも湧いていないし、中国地方旅行という響きがまずピンときていない。 もちろん楽しみは楽し…

amazonアソシエイトの審査は別に厳しくなんかない(気がする)

こんばんは。サラリーマン、太っちょです。 先日、”はてなpro"会員になってから、どうせなら年内にブログで月収10万円を目指そうと思い、現在、収益報告系のブログ記事にたくさん目を通しております。 実際10万程度のお金を稼ぐブログはたくさんあって、ちゃ…

半年たったし、とりあえずはてなブログPro会員になってみた

こんばんは。 サラリーマン、太っちょです。 ブログの管理ページでずっと気になっていたはてなブログの課金制度”Pro会員”になってみました。 色々とメリットはあるようですが、僕が会員になった理由は2つです。 1つ目はお金を払ってブログを書くことになる…