Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

なにかを得るためにリスクを取れる(損してもいい)人間であり続けたい

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

タイトルですが、今日はお金の話をします。

 

僕は、サラリーマンとして働いている一方で副業での収入が同程度あります。

そしてもう一つ、特化型のブログでの収益が月数千円程度あります。

 

今年はこの特化型ブログの収益を伸ばし、収入の柱を3つ持つことが僕の今年度の目標です。

 

でも当然知識なしセンスなしの僕が、やみくもに文章を書き続けて利益をあげられるほど、メディアの世界は甘くないです。せいぜい月数千円が限界です。なので、外注化戦略を本格化させていこうと思っています。

 

先月はクラウドソーシングで20本程度記事を発注しましたが、そこらへんの素人が書いたトレンド記事が上がってくるだけなので、長期的に見たときに、ブログのためにはあまりならないと判断しました。

 

なので、僕は実績あるライターに1記事25000円(6000字程度)で、発注する決断をしました。僕にとってはとても大きなお金です。

 

ですが、勉強代もかねているので僕は建設的なお金の使い方だと思っています。

 

僕は、なにかを得るためにリスクを背負える男であり続けたいと思います。

かっこつけてるわけではなく、

その方が確実に人生が豊かになると本気で思っているからです。

こうやって今、25000円払う自分を正当化しています笑

 

年内に月10万のブログ収入をがちで目指しています。

 

今月は1万円程度で着地しそう。

 

おわり