Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

麺好きのダイエットには圧倒的にところてんがオススメ

こんばんは。

 

ダイエットを再開して、2日目。

現在ところてんダイエットをしているのですが、ところてんパワーに感動を隠しきれません。

 

でぶはなんででぶなのか知ってますか?

 

麺が好きだからです。焼きそばにラーメンにスパゲティ。でぶがでぶである所以は麺をすすり続けることにあります。深夜で少し暇なので、デブログ麺編ということで、僕の中で抜群に美味い麺を紹介します。

 

隙があればナポリタン。

f:id:paooooon1:20170808012117j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13152995/top_amp/

 

仕事おわりにつけ麺。

f:id:paooooon1:20170808012632j:image

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057282/top_amp/

 

飲み終わりは坦々麺。

f:id:paooooon1:20170808012954j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14002902/top_amp/

 

間食に讃岐うどん

f:id:paooooon1:20170808013318j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/

 

疲れたのでこの辺にしておきます。

 

そんな麺を愛する僕が、ダイエットで1番辛いのはそう、すすれないことです。

 

マロニーや春雨はなんとなくダイエット食としてのイメージがあるかと思いますが、実はあれは糖質が高く、ダイエットにはあまり向いていません。体づくりのバイブルTARZANに書いてあったので紛れもなく事実です。

 

すすることと痩せることは相反する行為だと、そう教育されてきました。

 

そんな僕がスーパーで目をつけたのはところてんです。酢醤油のようなさっぱりとした味つけに、青のりドカンごま少々。この味付けでほぼ永遠にすすることが可能です。驚くべきはそのカロリーの低さ。100gで2カロリーとかそんなもんです。やばくないっすか。むしろすすればすするほど痩せるんじゃねえかと思っています。

 

満腹感はありますし、原料は海藻のなにかなので、整腸作用があり、便通にもいい効果をもたらしてくれるみたいです。

 

 

すすり中毒の方は普通のダイエットで痩せることはまず不可能ですので、ところてんの購入が第一歩だと、思われます。

 

9月末はベトナムのダナン行く予定なので、リゾートボディを作り上げます。

 

 

 

腹減ってねれない。

 

 

おわり