Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

外食に年200万使う僕が都内で行きたい名店25選

こんばんは。

Goodbye Subdayです。

 


今年はでぶ卒業を試みダイエットに励んでおりますが、食べないでぶはなんの価値もないので、今年も美味しいものは積極的に食べて行きたいと、そう思うのであります。

どんなに食べログの評価が高くても、
どんなにミシュランで星を獲得してたとしても、
どんなに写真映えする食事だったとしても、

結局、一番信用できるのは友達がうまいと教えてくれた店でそこに行くのが美味しいし楽しいです。

だから僕は、去年美味しいと聞いておきながら行けてなかったお店をピックアップしておきます。

 

 

 

 

 

 

今年中に全部行くぜい。

 

渋谷エリア

1.渋谷 ゆうじ 食べログ4.08

f:id:paooooon1:20180118225859p:plain

ここは僕のInstagram上にあがってくる頻度が非常に高い渋谷の名店。なかなか予約が取れないため、昨年は結局行けなかったが、今年はリベンジ。

▶︎渋谷駅から徒歩10分ほど。

▶︎食べログ

 

2.渋谷 ごりょん 食べログ3.53

f:id:paooooon1:20180118230154p:plain

観て楽しい野菜ぐるぐる巻き肉。価格はリーズナブル。お肉なのにヘルシー。

行かない理由がないので、今月中に行きます。

▶︎渋谷から徒歩5分ほど

▶︎食べログ

 

 

3.渋谷 なみの上  食べログ3.53

f:id:paooooon1:20180118230330p:plain

渋谷の恵比寿の間らへん。明治通りは恵比寿側に10分ほど歩いたところにあります。佇まいがおしゃれ。味もきっとおしゃれ。決めたい時にオススメです。

▶︎渋谷駅ー恵比寿の明治通り沿いに10分ほど
 

恵比寿エリア

4.恵比寿 鮨来主 食べログ3.06

f:id:paooooon1:20180118230642p:plain

僕の人生の師匠が1番好きな寿司屋です。少々高いですが、行けてないので彼女の誕生日にでも連れていきます。

▶︎恵比寿駅から徒歩15分ほど

▶︎食べログ

 

5.恵比寿 MASA`S KITCHEN 3.86

f:id:paooooon1:20180118230847p:plain

 3.86と高スコア。皆美味しいというので、一度は行ってみたいですね。

▶︎恵比寿駅東口より徒歩5分

▶︎食べログ

 

6.恵比寿 米福 食べログ3.72

f:id:paooooon1:20180118232938p:plain

ただの米。米で差別化を図ろうとするその心意気がクール。食べたい。

▶︎恵比寿から5分ほど

▶︎食べログ
 

中目黒エリア

7.中目黒 じじ 食べログ3.53

f:id:paooooon1:20180118231248p:plain

中目黒界隈では人気の店で、コスパがすごいらしい。

何を食べても美味しいみたいなので、必ずいく。

▶︎中目黒の路地裏にあるらしい

▶︎食べログ

8.中目黒 いぐち 食べログ3.62

f:id:paooooon1:20180118234152p:plain

どう見ても大人の焼き鳥。鳥貴族はもう卒業しよう。

▶︎中目黒から徒歩5分

▶︎食べログ 

9.中目黒 いふう 食べログ3.67

f:id:paooooon1:20180118232022p:plain

うまそうすぎ。食べなくてもわかりますね。

▶︎中目黒から徒歩5分

▶︎食べログ

 

10.中目黒 ブロックス 食べログ3.66

f:id:paooooon1:20180118234415p:plain

ここは「世界で一番のリゾット」を提供する恵比寿のモードカフェ・ギャマンの系列店。なにを食ってもうまいはず。
▶︎中目黒駅より徒歩5分ほど

広尾エリア 

11.広尾 もぐり 食べログ3.58

f:id:paooooon1:20180118232747p:plain

広尾に住んでいたとき、行きたい行きたいと思いながら結局行くことができなかった豚肉料理屋。いつも混んでいて美味しいと聞かされていた。

▶︎広尾駅より5分程度

▶︎食べログ 

12.広尾 美寿 食べログ3.52

f:id:paooooon1:20180118233230p:plain

アンジャッシュの渡部が行列のできる法律相談所で紹介した店。ハンバーグが至極の一品らしい。

 

13.広尾 ゲンエイワガン 食べログ3.13

f:id:paooooon1:20180118235617p:plain

これまた渡部が佐々木希を落としたと有名なラーメンバー。昔は会員制だったみたいですが、今はいけるみたい。今年こそ。

▶︎広尾駅より徒歩12分ほど

▶︎食べログ

 


 六本木エリア

14.乃木坂 石頭桜アネックス 食べログ3.55

f:id:paooooon1:20180118233959p:plain

今が旬の石鍋。石頭桜と書いてスートウロウと読むらしい。2月までには行きます。
▶︎六本木駅から6分程度

 

15.麻布十番 紫玉蘭 食べログ3.59

f:id:paooooon1:20180118232210p:plain

これまたゴージャスな雰囲気。 ここは僕の同期が教えてくれた中華の名店。ランチがオススメとのこと。何が美味いのかは聞き忘れましたが、食べログの評価は高めなので一安心。

▶︎麻布十番駅から徒歩5分

▶︎食べログ

16.六本木 鶏匠 食べログ3.58

f:id:paooooon1:20180119000452p:plain

水炊きのお店。福岡以外で美味しい水炊きを食べた記憶がないので、楽しみ。

▶︎六本木から徒歩3分

▶︎食べログ

 

17.六本木 阿部寿司 食べログ3.58

f:id:paooooon1:20180119000748p:plain

誰に勧めてもらったか思い出せないが、スクリーンショットで保存してあったので、きっとメモしたのだ。ここも行きます。

▶︎六本木駅から徒歩6分程度

▶︎食べログ

 

18.六本木 更科堀井 食べログ3.6

f:id:paooooon1:20180119001100p:plain

私は無類のそば好きです。週に1回は必ず食べます。なのに行けてない。そば好きの登竜門みたいなので、一度は食べてみたい。しかし混んでる。

▶︎麻布十番駅より5分程度

▶︎食べログ

 

19.六本木 チアカウンター 食べログ3.53

f:id:paooooon1:20180119001829p:plain

ジャパニーズソウルフード。言うことなし。

▶︎六本木から徒歩5分ほど

20.白金高輪 鈴木屋 食べログ3.72

f:id:paooooon1:20180119002109p:plain

もつ屋。美味しさもさることながら、注目すべきはその価格。圧倒的なコストパフォーマンスで白金の庶民からセレブまで幅広く虜にしているYO

▶︎白金高輪から徒歩5分

▶︎食べログ

 

その他

20.新宿御苑 ポトフ料理ジョワ 食べログ3.58

f:id:paooooon1:20180129002259p:plain

 ▶︎新宿御苑前駅から徒歩1分

▶︎食べログ

21.末広町 生粋 食べログ4.08

f:id:paooooon1:20180129002521p:plain

▶︎末広町駅徒歩0分
 
ここはもう、去年いろんな人に美味いと聞いた店の一つです。必ず行きたい。

22.銀座 しまだ 食べログ3.99

f:id:paooooon1:20180129002853p:plain

▶︎新橋から徒歩4分

▶︎食べログ

 

食べログは気にしないと言いつつ、立ち飲み屋で3.99ってやばくないすか。絶対に行きたい。

23.代々木公園駅 アヒルストア 食べログ4.02

f:id:paooooon1:20180129003239p:plain

▶︎代々木八幡駅から徒歩12分

▶︎食べログ 

 

渋谷の奥にひっそり佇むおしゃ店舗。興味しかない。

24.たまプラーザ 呑蔵 食べログ3.61

f:id:paooooon1:20180129003529p:plain

▶︎たまプラーザ駅徒歩5分

▶︎食べログ

 番外編 バー

恵比寿 夜木

夜木

食べログ 夜木

 

西麻布  ボストーク

BOCTOK
〒106-0031 東京都港区西麻布2-13-15 大山ビルB1F

 

 

 おわり