Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

サラリーマン×ブロガーは、その生き方が既にコンテンツである

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

普段は社畜でなかなか報われないサラリーマンとして、生きています。そろそろ4年目を終えようとしています。

 

と、同時に弱小ブロガーとして、記事を書いたりもしています。

 

全ては”現状の打開”のためです。

 

1年目、会社の中で出世するため、サラリーマンとして大成するために努力しました。

 

2年目、サラリーマンの不条理、会社の嫌なところが見えてくるようになりました。

 

3年目、会社の未来、会社の中にいる自分の未来が想像できるようになりました。このままじゃいけないと会社の外に目を向けアクションを重ねました。

 

お金を稼ぐ視点で、とにかく失敗と改善を繰り返しました。

 

ブックメーカーというスポーツベット→失敗

Airbnbでのホスト→微々たる収益で撤退

・よく分からんせどり→費用対合わず撤退

・副業→成功(月30万程度)

・ブログ→ちょっと成功(月2.3万程度)

 

付け焼き刃で戦略のないアクションも多く、すぐには形にならず撤退していったこと数知れず、、

 

でも、形になったものもしっかりあって、この一年は僕にとって大きな変化を起こすことができた一年です。副業の再現性とかは、正直運とタイミングだったりもするかと思いますが、ブログほど安定的で誰にでもできる小遣い稼ぎはないと、確信しています。

 

ネットの世界では常に、希少な存在が力を発揮します。

 

ブログとか二番煎じだろ。

 

そう思う人もいるかもしれませんが、今このタイミングでブログに手を出し、成功しようとしていて、全く膨らまないPVを2年間追い続けているサラリーマンな時点で僕は超希少な存在なんだと最近気づきました。

 

そして成功するまでやるだけなので、まじでイージーなフェーズに突入したと思っています。

 

来年はこの生き方を必ずものにして、強い個人になってやろうと思います。

 

そしてこのブログが多くのサラリーマンを勇気付けるものになれば最高です。

 

おわり