Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

月1万PV突破は上位5%で、稼げる土俵作りに成功したことを意味する

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

2年ほど前から開始したブログですが、気づけば3種類のブログ/メディアを運営するようになり、それぞれに中途半端なPVがついてくるようになりました。

 

僕は文才も知識も持ち合わせていないので、だるくても続けることだけを心に決めて運営しています。月1本しか更新しない月もザラにあり、今月もこのブログでは2本目の投稿になります。だけど決してやめません。

 

続けたことによって着実にPVは伸びていき、運営する特化型ブログのPVが遂に1万PVを超える見込みで推移しています。

 

1万PVってすごいの?しょぼくない?

 

そんな声が聞こえてきますが、全くの素人が試行錯誤を重ねていく中で出した結果としては我ながらまあまあいい数字に持って行けたと思っています。

 

1万PVがどういう数字かを理解するために、色々と調べてみましたが、あるブログによるとどうやら95パーセントの人がブログを途中でやめてしまうようで、30記事以上を継続的に書き続けているだけで希少な存在。さらにその中で一定数のPVや稼ぎを生み出しているのはさらに希少な存在。になることが分かりました。

 

つまり僕は、このブログ市場において希少な存在になれたわけです。

 

実際稼ぎってどんぐらいなの?

 

そんな声が聞こえてきますが、僕の特化型ブログはコンプレックス系のかなりニッチな分野を扱っていて、PVに対してはそこそこ稼げてる方かと思います。

 

アドセンスで月1万円程度です。

アフィリエイトが月1件で15000円程度。

 

つまり25000円程度を特化型ブログで稼げるようになってきています。

 

まだまだですが、月1万PVは稼げる土俵作りに成功したことを意味すると思います。素人でもやり方はそんなに間違ってなかったんだと思っています。

 

あとは正面から相撲をとればいいだけですね。

 

 

 

再現性はあるの?

 

 

そんな声が聞こえてきますが、分かりません笑

ただ一つだけ言えることは、僕は行動し続けた結果、こうして新たな収入源を作ることができたということです。胡散臭い情報商材なんか買う必要もないし、正しい情報は普通にネットにも転がっています。

 

考えてから行動すべきか、

行動してから考えるべきか、

 

そんなことは真顔で聞いてはだめで、とにかく行動し続けて、その中で自分自身で気づきや学びを得て、改善していくことが重要だと思います。

 

失敗と改善の繰り返しです。

 

今年もあと少し、頑張っていきましょう。