Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

【収益報告】アドセンスの収益が1日1000円を突破!ブログで3万円以上のお小遣い稼ぎは可能か?

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

本ブログでのセンスのなさと裏腹に、

特化型ブログでセンス(運?)を爆発させているGoodbye Sundayです。 

 

 

www.goodbye-sunday.com

 

前回ブログにて、今月はもうアドセンスの管理ページは開かないと宣言してから10日ほどですが、毎日開いています照

 

今日も朝起きて開いてみましたが、

1日の収益で1000円を超えていました。

まじですごい。 本当にびっくり。

 

1日1000円稼ぐと…

僕は家賃をブログで稼ぐくらいには頑張りたいと思っているのですが、少しづつ前進している気がします。毎日の数百円は短期的にみると、わずかな金額でしかないですが、仮にこの1日1000円のアドセンスを30日続けられた場合、3万円のお小遣いになりますよね。年間で36万円です。めちゃくちゃ大きい。

 

僕はこのお小遣い稼ぎのカテゴリでは、サラリーマンが副業として始められそうな情報発信をしていこうかなと思っていましたが、もしかするとブログを始めることがお小遣い稼ぎになるんじゃないかとすら思い始めてきました。

 

ブログで3万円以上のお小遣いは可能か?

たぶんですが、まじで余裕です。

僕は今月、あるキーワードでSEO表示されるようになった記事で6000円以上のお金を稼いでいます。1記事のみでです。しかも本業は社畜サラリーマンなので、その特化型ブログにかけている時間は本当に少ないです。
そんな僕ですら、1記事で6000円、このままいくと月内で収益1万円を突破するのです。

ブログはストックビジネスだと思っています。

 

積み重ねたコンテンツはネットに一生残っていくし、その上に良質な稼げる記事を積み重ねていくだけです。読んでくれる読者が増えることで、ドメインのパワーも強くなっていきます。

僕がこれからやっていくことは、第二の稼げる記事を作っていくことです。
そしてそのニッチな情報分野でのポジションを少しづつ確立していきます。

そのために今は、クラウドソーシングで記事を外注化し、毎日更新をしてみる実験をしています。20記事で2万円ぐらい投資をしているので、単月でみると赤字月になっていますが、チャンスのあるタイミングなので、これぐらいのリスクはとらなきゃだめだと思っています。むしろ次に繋げられるように、しっかり経験に変えて歩んでいきたいと思います。

 

さあ、今日は今からサッカー観戦。

頑張れ日本。

 

 

おわり