Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

遅咲きの起業家カーネルサンダースは65歳でKFCを創ったらしい

こんばんは。

Goodbye Sundayです。

 

僕は25歳のサラリーマンですが、

ビジネスマンとして働くようになって、たまに思うことがあります。

 

「学生のとき、もっとああしとけば良かったなあ」という感情です。

 

ただ、どれだけ過去の自分を憂いたところで、

結局自分はありのままでしかありませんし、

残りの人生、今日という日が最も若いんです。

 

そして人生に遅すぎるということはなく、

びっくりするぐらいチャレンジングな先人がそれを証明してくれています。

  

 

 
カーネル・サンダーズ

f:id:paooooon1:20180119234220p:plain

 

ケンタッキフーライドチキンを作ったことで有名なカーネルサンダーズが起業をしたのは、なんと65歳。彼は、還暦を超えてから起業し、誰もが知る会社を創りました。本当にかっこいいですね。

curazy.com

 

やる気。

根気。

 

おわり