Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

体重の2倍のタンパク質摂取は、普通に食べたら無理かも

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

引越しでバタバタしており更新できておりませんが、まだダイエット中です。

 

体重計が家にないので計れてないのですが、タンパク質摂取を心がけて生活しています。

 

筋トレ系の記事を読んで知識をつけることにはまっているのですが、タンパク質の摂取はやはり非常重要視されているみたいです。

 

体重×2倍gのタンパク質を摂るといいらしいよ

 

ただタンパク質を体重の倍摂るイメージが湧かなかったので、今日の食事で少し頑張ってみました。僕の場合70kg前後なので、たぶん140gの摂取が目標値となります。

 

朝 8g

ゆでたまごで8g

ゆで卵一個で大体8gだそう。

 

昼 50g

ささみプロテインバー 22g

f:id:paooooon1:20180910214635j:image

f:id:paooooon1:20180910214646j:image

味はほぼ魚肉ソーセージなんですけど、あんまり美味しくないです。パサパサしてて塩分が少し多いのかな。

プロテイン 28g

f:id:paooooon1:20180910214904j:image

f:id:paooooon1:20180910214913j:image

いつものプロテイン。スプーン3杯で21g。僕は4杯入れるので28gです。

 

夜 36g

ささみチキン 16g

f:id:paooooon1:20180910215103j:image

f:id:paooooon1:20180910215112j:image

これは柚子ごしょう味で食べやすいですが、脂質が少し多いかも。

 

カニカマ 10g

f:id:paooooon1:20180910215235j:image

f:id:paooooon1:20180910215248j:image

これは定番。なんだかんだ一番好きかも。

 

オイコスヨーグルト 10g

f:id:paooooon1:20180910215350j:image

f:id:paooooon1:20180910215354j:image

これ脂質ゼロなんですけど、ネバネバしてて最高にうまいです。おススメ。

 

TOTAL:94g

 

まとめ

割と頑張りましたが、140gは正直きつい。焼肉とかいけば自然にいけるかもしれませんが、脂質を抑えながらとなると口の中の水分も持っていかれた気がしてあまり健康的じゃないな。

あと50gと思うと辛いですが、夜食でプロテインバーを食べて寝ます。

 

おわり