Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

梅雨なので自宅でシックスパックチャレンジ※随時更新予定

f:id:paooooon1:20170619223845j:image

こんばんは、サラリーマン太っちょです。

 

1年で最悪の季節が到来しました。梅雨です。

寝ても冷めても雨。この時期は爽快な気持ちになったことは一度もありません。
 
自宅にこもり食うちゃ寝生活。ぶくぶくぶくぶく太っていき、でぶにとっては悪循環な季節でもあります。
 
そんな梅雨だからこそ
そんな梅雨ならではの、
自宅でシックスパックチャレンジを実施することとなりました。
 
ジムを退会して以来、3ヶ月ぶりの筋トレですが、いい感じにだらしない体型になってきたため、やりがいは抜群。閲覧注意ですが、僕の一時期痩せた体は今圧倒的なリバウンド中です。
ダイエット成功後
f:id:paooooon1:20170619224024j:image
リバウンド後
f:id:paooooon1:20170619224037j:image
 
 あかーんですね。
 
 絶望的わがままボディですが、一週間毎に経過をみて、夏までになんとか絞っていきたいと思います。
 
方法は至ってシンプルで、決まり事は2つだけ。
食事制限と腹筋ローラーのみです。
 
一体どういった食事制限をというところですが、あまり複雑にすると到底守れそうもないので、夜は炭水化物をとらない。以上!
 
というルールに定めたいと思います。
 
2点目の腹筋ローラーに関しては、まずは1ヶ月間取り入れてみて、様子を見てみたいと思います。車輪が2つの女子用をなんの迷いもなく購入しました。立ち腹筋ローラーは不可能なので、これを膝をつきながら生易しく行っていきます。#生易しく#だから続く の精神で頑張っていく所存です。

 

こちらの腹筋ローラーを使い、膝をつきながら、週に3回、10×3セット行っていきます。

時々ランニングをすること、大好きなお酒も極力我慢することをゆるふわなルールとして追加しておきます。

 

ブログは目標にコミットできる場なので、ここで宣言をしておくことが重要なんです。

 

経過は以下に記載しておきます。 

 

6月19日(1日目)

f:id:paooooon1:20170619224037j:imagef:id:paooooon1:20170619224241j:image