Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

体温計が家にない時に便利なアプリ

f:id:paooooon1:20170605001446j:image

こんばんは。

 

この土日は、謎に熱が出てしんでました。

立ったらめまいがするので、一日中寝転げ野郎でした。なんとももったいない。

 

おかげで今はぴんぴんです。

 

熱を測ると無駄に体調が悪くなった気がするので、家に体温計を置いてなかったのですが、割としんどく解熱剤を飲むべきか悩んでいたので、アプリで探してみました。

 

さすがにスマホで体温は測れないようでしたが、熱がある時は安静時の脈拍数が非常に高くなるようなので、熱の有無は分かるようです。よくお医者さんさんが聴診器で診断するのはそのためかな?

 

心拍数計アプリ Cardiio

 f:id:paooooon1:20170605001809j:image

 Cardiio - Heart Rate Monitor + 7 Minute Workout on the App Store

 

開くとこんな画面がでてきます。

f:id:paooooon1:20170605002701p:image

真ん中の赤いボタンを押すと、カメラが起動するのですが、なんとカメラのレンズに人差し指を当てると測定がスタート。そんな機能があったのかと驚愕しました。

f:id:paooooon1:20170605083952p:image

安静にし、指を当て続けると下に心電図のようなものがでできます。僕の脈拍はみるみる上昇。97を記録しました。普段は55前後なので、明らかな異常値です。

f:id:paooooon1:20170605084133p:image

 

せっかくなので体温計も買って(結局買うんかい)測ってみたところ、38度2分を記録しました。4年ぶり2度目の記録です。

 

ごはんをモリモリ食べて、野菜スープをモリモリのんで、今日も元気に出社です。

 

家に体温計がない方はご参考あれ。

 

終わり

.