Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

目標と同じくらい重要なことは、やらないことを決めること。

こんにちは。

 

Goodbye Sundayです。

 

先日のエントリーで今年やることを決めましたが、それと同じぐらいやらないことを決めるのって重要だと思うわけです。

 

特に、僕の場合は生まれ持っただらしなさがあるので、やらないことを決めるだけで、大幅に人生が変わる可能性があることに気づきました。

 

1つ目 遅刻しない

あまりにも初歩的!だけど超大事!皆さんにとっての貴重な時間を私めに頂いてることを忘れずに仕事も遊びも遅刻しない人になります。小さい信頼を重ねて、大きいものを掴みたいと思います。

 

2つ目 飲み会の回数(週2回まで)

僕は比較的明るい人として本日まで生きてまいりました。誘われるし誘うし、人より飲み会の回数が多いタイプです。ですが、出費がバカにならないので、今年は飲み会の回数をコントロールしたいです。飲み会は生産性が低い場所と思ってるわけでは決してないので、適度な回数を追い求めたいとおもいます。

皆さんは週何回ぐらい飲んでるのでしょうか。参考にしたいです。

 

3つ目 コンビニ(1日1回)

僕の人生は、あまりにもコンビニに頼りすぎていることに気づきました。

飯は楽、コーヒーは安いので頻繁に行ってしまいますが、ある意味怖い場所です。太るし、たぶんお金もかさんでます。

 

以上です。

明日から仕事です。

 

頑張っていきましょう。