Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2年目を迎えた僕の弱小ブログは意外にも上位30パーに入ってるみたいである

こんばんは

 

Goodbye Sundayです。

 

正月を機に昼夜逆転し、ど深夜にブログを更新しています。

 

 

2年目を迎えたブログが1000PV

タイトルの通り、僕のブログはいつの間にか2年目を迎えました。なんの特徴も持たず、ただの社畜リーマンが普通のことを垂れ流し続けてきました。

 

誰かが読んでくれてるということで、取り繕ってみたり、SEOやPVを稼ぐためのテクニックを学んでみたりもしましたが、特に目立った成果も出さずに本日にいたります。

 

それでも、僕の弱小ブログは、ブログ運営の上位30%に入っているみたいです。月1000PV。この山を越えられずに多くのブロガーは発信をやめていくようですが、地道に書いてきた130記事は、着実にPVを積み重ね、月に平均1000回読まれるものになっていました。

 

一流ブロガーに比べたらミジンコのうんこみたいな数字ですし何かを成し遂げたわけでもありませんが、続けること、バットを振り続けることの重要性を学びました。

 

これからについて

僕は、今年はブログの収益化を図ります。やるかやらないかなので、収益化するまで続けます。

2「自ら動いて経験する」ことで学ぶことはたくさんありますが、評論家は一生評論家で終わる気がしてます。仕事もプライベートも、現場で前線に立ってごきげんにいる人が1番かっこいいし、しんどくても前に進もうとする人は魅力的です。

 

始めたからやり遂げる。

 

これをテーマに、今年はブログも成長させていきます。

 

おわり