Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

10月の始まり!年末まで勝負の3ヶ月にしましょう。

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

台風の音がやばすぎて全く眠れないので、久々に投稿しています。

 

9月は雨でなかなか気分が上がりませんでしたが、今年も残り3ヶ月。気合いを入れて人生を楽しんでいきたいと思います。

 

社会人になると、具体的な目標を持って前に進むことが少なくなると思います。特にプライベートにおいて。会社では頑張って目標達成・数字達成に向けて動いてるかもしれません。でもその対価や評価は結局会社を通してされることになるので、必ずしも自分の努力に見合ったものになりません。

 

努力の成果は、自分のためにやると決めた瞬間短期的に返ってくるものになります。なのでプライベートにおいて立てることが非常に重要だと僕は思っています。

 

「英語を喋りたい」

「稼ぎたい」

「シックスパックを作りたい」

「美人と付き合いたい」

 

色んな願望があると思いますが、全て具体的なアクションに落とした瞬間、割と簡単に達成できるものです。

 

そして、人は3ヶ月あれば大幅に変われます。だから、去年立てた目標を達成できてない人は、今日から勝負の3ヶ月にすればいいと思います。僕もそうします。

 

去年の自分と比べた時に変わってることはあるでしょうか?

 

・収入

・容姿

・人間関係

 

人間の悩みなんて、大体この3つぐらいに絞られると思います。去年抱いたこの悩みを抱き続けてまた年を越すのでしょうか。

 

ぜひ、悩みに対して具体的なアクションを起こしてみてください。

 

考えてから行動した方がいいですか?そんなことは真顔で聞いてはダメで、アクションしかありません。

 

まず行動して、考えて、調べて、行動する。一生この繰り返しです。

 

なにかを目指すことは面倒くさいことですが、所ジョージも言ってました。

 

めんどくさいことって楽しいんだよね。

 

本当にそうだと思います。

 

ぜひ今日から、面倒くさいことにトライして、楽しい3ヶ月を過ごしていきましょう。

 

終わり