Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

【運営報告】2018年9月の収支とこれからの具体的な目標

こんにちは。

 

Goodbye Sundayです。

 

2018年9月の収支とこれからの具体的な目標を発表。

まずは、メディア運営について。

 

収益

約14000円でした。制約していたアフィリエイト案件がキャンセルになってしまい、今月はアドセンスのみの収益となりました。しょうがない。

 

今月のPVと来月の目標PV

-地域メディア(約1200PV)

今月開設したメディアですが、24記事書いたので割とここの立ち上げに力を入れました。全部一人でやってるので大変ですが、一番楽しく記事が書けています。
今月は2000PVを目指して、15本の記事更新を予定しています。

 

-薄毛ブログ(約6500PV)

これが収益の9割を占めている特化型ブログ。少ないPVで高収益モデルを目指しています。いろんなブログを拝見してますが、1万PVに満たずに1万円以上を稼いでるメディアは見たことがないので、僕がそのモデルになります。ここを来月1万PVにもってきて軌道に乗せたいです。薄毛系は2000文字以上の記事更新がベースになってくると思うので、こちらは20記事更新を目指して頑張っていきます。

 

・このブログGoodbye Sunday(約800PV笑)

PVは圧倒的に少ないですが、既に記事本数は200記事を超えており、圧倒的なセンスのなさを発揮しています。でもこのブログの僕が一番素の僕で、思っていることをつらつらと書けています。だからPVはひくいですが、絶対にやめることはありません笑このブログで目標を公開しているからこそ、具体的なアクションにつながってる節もあります。温かく見守ってくれる方は、読者登録お願いします。

 

今後の目標と本ブログの方向性

年内の目標を固めました。腹筋・収入・読書です。

www.goodbye-sunday.com

そのためにヘッダーも変更することにしました。

これらを達成するために、僕はこの3つのこと以外はあまり記事に書かなくなると思います。その代わり結果にコミットできるように、その時感じたこと・実践してよかったことはしっかり記録していこうと思います。

 

おわり