Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

2017年の目標の振り返りと2018年の豊富

 

こんばんは。

 

GoodBye Sundayです。

 

2016年末に始めたブログですが、順調に更新頻度は減少し続け、先月の更新数は月二回と過去最低を記録しました。

 

ただ辞める気は一切なく、このブログを始めて良かったと今でも思っています。

 

あいにく、読者を惹きつける文才やSEOを意識したライティングテクニックは持ち合わせておりませんでしたが、昨年このブログで立てた目標を常に頭の片隅に置いて、1年を過ごすことができた点で良かったと感じています。

 

昨年僕が立てた目標は以下の記事にまとめています。

 

www.goodbye-sunday.com

 

・ダイエット(66kgまで挑戦中)

・お小遣い稼ぎ(月5万円収入アップ挑戦中)

・彼女作り(年中無休で挑戦中)

・旅行(今年は東南アジアに行けるよう頑張り中)

・読書(1週間に1冊挑戦中)

・英語(ペラペラな自分をイメージ中)

 

昨年の目標は6個ぐらいあって、3つ達成して3つ達成しそこねました。全部達成できとらんのかいという気持ちはありつつも、残りは今年消化していくので、ノープロブレム。

 

さあ、一つ一つ振り返っていきます。

 

お小遣い稼ぎ

月5万円の小遣い稼ぎは今年達成することができました。

サラリーマンの給料とは別にというところがポイントです。 

受け取れるお金獲りに行くお金と考え方を分けないと、小さくまとまったサラリーマンで生涯を終えることに気づきました。

会社で頑張るサラリーマン像はかっこいいし、その中で出世していく価値は絶対にあると思っています。

ただしどんなに頑張っても、会社を創った創業メンバーがいて、数字を伸ばしてきた中堅メンバーがいてという環境では、社員は結局、”駒”でしかありません。

「働きと給与が合致しない」とか「上司がクソ」というのは、すべてその会社を選んだ自分の責任であり、一社員の不満を簡単に会社は受け入れてくれません。
だから、会社員という組織で頑張りつつも、自分で自立した人間になるしかないんです。僕は環境に文句を垂れる習性がありますが、今年はそれを常にアクションに変えて行動できた1年でした。失敗もたくさんしましたが、その中で見えてくることもあり、その結果がお金に結びついているんだと思います。
今年も現状に満足せず、お小遣い稼ぎにトライする1年にしたいと思っています。

 

彼女作り

先輩の紹介で2年ぶりぐらいの彼女ができました。一目ぼれ→脈なし→アタック→アタック→アタックという理想的な展開で付き合うことになり、今月で9ヶ月目ですね。
六本木のクラブや飲み屋で飲み続けてもセックスはできても彼女はできないので、紹介ベースがオススメです。最近は恋愛コンサル担当として、友人に斜め上から発言することを得意としております。

 

旅行(東南アジア)

ベトナムのダナンに旅行に行くことができました。

www.goodbye-sunday.com

学生時代は年3回ほど海外旅行に行っておりましたが、社会人になって2年間行けてなかったので、本当に良かったです。

ダナンは必ずリピートします。

 

ここまでは、昨年達成できた3つのことです。

 

ここからが達成できなかったことであり、今年の目標でもあります。

 

読書(1週間に1冊)

 これは全く達成できておらず、1ヶ月に1冊程度という結果になりました。
知識や教養、発信力をつけていく上で読書ほど有益なものはないと思うので、これは達成したいと思います。頑張るゾ。

 

英語

ありがちですね。とりあえず英語喋れるようになりたい願望ですが、せめてアクションは起こします。一切勉強せず、TOEIC480点レベルなので、今年は英語のアクションを起こしてまいります。

 

ダイエット(66キロ)

これは本当に切実です。現在僕の体重は79キロ。

昨年より増量し、80キロ手前まで来ております。

でぶはやっぱりださいし、おっさん化をストレートに意味するものなので、これは実現したいです。親父と勝負していて、69キロになったら15万円を頂く予定なので、負けられん。

 

25歳、社畜リーマンを本年も宜しくお願いいたします。