Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

【ブログ運営報告】2月度の成果と反省

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

なかなか積極的にアクションを起こせていないブログですが、運営報告ぐらいは真面目にやっていきたいと思います。

 

収益

まずは収益に関して。

アドセンスは約7000円ちょっと。

アフィリエイトが約15000円。

 

なので、先月のブログ収益は約22000円ほとです。

 

目標の10万円まではまだまだですが、初心者のゾーンは抜け出したかなと思っています。

 

正直アフィリエイトに関しては、緻密な戦略などなく運だと思っているのでまずはPVをとれるように頑張って行く必要があります。

 

PV報告

僕は一人で3つのメディアを運営しているので、1つづつご紹介していきます。

 

地域メディア

こちらのメディアのPVは約2000。更新本数が1本なので正直話になりません。割とインスタの運用は頑張っていて、フォロワーも1300人を超えてきたので、webの更新にも力を入れていきたいと思います。

 

特化型ブログ

こちらのメディアのPVは約15000。まぐれに成長しているメディアで、ここが収益の9割を占めています。一番ポテンシャルがありそうなので、もう少しスケールできるように今後はキーワード選定なども実施して行く予定です。

 

このブログ 

先月のPVは約800程度ww

記事更新数は200を超えているのに、一向に伸びる気配がありません。駄文を世の中に垂れ流しすぎており積み上げが全くない状態です。ただここのブログが一番僕の本音や戦略が語れる場なので、残念ながらこちらのブログを放棄する気はございません。

 

引き続き、目標10万を達成するべく尽力するとともに、強い個人になるべくスキルアップをしていきたいと思っています。

 

おわり