Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

コンビニで見つけたたんぱく質10gヨーグルト

こんばんは。

 

夏までに66キロになるべく、体作りに励んでいるサラリーマン太っちょです。

 

もっぱらランニングがメインでしたが、そもそも太らない体にすればいいということで、ゴリゴリ鍛えられるジムに入会しました。

 

メガロスの鷺沼店なので、プールもあればインストラクターのサポートもあるので安心。

 

週2回はマストで行くようにしたいですね。

 

体を鍛えてると、タンパク質を探す症候群になるのですが、今日ファミリーマートで優秀な2商品を見つけました。

 

f:id:paooooon1:20180226221443j:image

見るからにまずそうなヨーグルトですが、見た目よりだいぶうまいです。

 

1つめはこちら。

 ダノンのoikosです。

f:id:paooooon1:20180226221525j:image

見たこともないパッケージですが、中身は最近ブームのギリシャヨーグルトです。セメントのような粘り気で味はプレーン。脂質ゼロ。お腹にも凄い溜まるのでダイエットに最高の一品じゃないでしょうか。

f:id:paooooon1:20180226221546j:image

 

2つめはこちら。

明治のprocal。

f:id:paooooon1:20180226222134j:image

ヨーグルト界の王様はやはり隙がありません。プロテイン市場にも容易く参戦してきます。味は少し粉っぽいですが、市販のヨーグルトと遜色はありません。これでタンパク質が手軽に10g摂れるなら余裕で食べますよね。

 

f:id:paooooon1:20180226222338j:image

 

しばらくダイエットのお供になりそうです。

 

おわり