Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

たまプラーザのオススメ居酒屋「呑蔵」に行ってきた

f:id:paooooon1:20180221235955j:image

こんばんは。グルメな太っちょGoodbye Sundayです。

 

田園都市線鷺沼駅”に住んでいる僕は、毎日職場である”赤坂”の方に向かって通勤しているので、知っている飲食店はほぼその路線間にあるお店。

 

おすすめの店はこのブログで随時報告できればと思っておりますが、やっぱり都内にある店の方が有名で美味しい店が美味しいので、神奈川県の鷺沼近辺は注目される機会も多くないです。

 

それでもやっぱり美味しい店はローカルエリア、ベットタウンと言われるエリアにもあって、口コミで聞いた店が驚くほど美味しいことだってあるのです。

 

www.goodbye-sunday.com

 

僕が今年の最初にまとめた行きたいお店リストにも入っていた、たまプラーザの呑蔵にいってまいりました。

 

呑蔵はたまプラーザ駅徒歩4分ほど。

渋いこじんまりとして店舗を夫婦二人で営んでいる海鮮系のお店です。

▶︎食べログ 3.61

 

さあ、お通しが到着。 f:id:paooooon1:20180222000002j:image

 

 

赤ナマコ?コリコリしてて新食感。新鮮じゃないと為せない技です。うまし。

f:id:paooooon1:20180222000033j:image

 

お刺身をお任せで頼みました。

f:id:paooooon1:20180222000051j:image

お刺身屋のお刺身はある程度美味しいのが前提で、そこまで差はでないものだと思ってましたが、明らかにうまいです。さわら、生鯖、カンパチ、鯛?全部油がのってて、最高でした。

 

アンチョビカリカリチーズ。これは酒のつまみ。ローカルっぽくてよい。

f:id:paooooon1:20180222000106j:image

 

これは珍しい豚の軟骨煮。隣に座った方が注文してて、追いかけたのですが、こんなに柔らかい豚は食ったことがありません。最高でした。

f:id:paooooon1:20180222000121j:image

 あとはひたすらひたむきに牡蠣を食ってました。リピート確実。

 

地元民は絶対に行くべき。

 

おわり