Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

福岡グルメ旅(2泊)で3キロ太った僕が食べた全7食をおさらい

f:id:paooooon1:20180212204016j:image

こんばんは。

Goodbye Sundayです。

 

三連休を利用して、彼女と福岡旅に行ってまいりました。食べて遊んでまた食べる。福岡はやっぱり最高ですね。2日で3キロ増量し、80キロの大台突入・・・!

 

美味いもんがありすぎて選ぶのが辛かったです。今日は僕が食べた全8食をコメント付きでご紹介。

 

 

 

1食目 暖暮のとんこつラーメン 食べログ3.40

f:id:paooooon1:20180212205217j:image

福岡に行くと、とんこつラーメンありすぎて選べねえ現象が起きるのと、一蘭多すぎインバウンド強めえ現象が起きるのですが、ここに行っとけばまあ間違いないです。九州なんちゃらラーメン賞でグランプリも受賞してるので安心。

チェーンなので、特別感はないですが、うまいです。

▶︎食べログ

 

2食目 田中田 食べログ3.73

f:id:paooooon1:20180212205628j:image

この田中田は色んな雑誌で紹介されている博多の名店。東京の西麻布にあるお店の本店です。反対から読んでもTANAKADA。

自らを高級居酒屋と謳っており、コスパが重視される飲食業界で独自の経営を貫いている。

f:id:paooooon1:20180212205900j:image

コースターには高額居酒屋と記載されており、料理のメニューには値段が記載されていない。聞いてねえ。こえええ。だけどせっかくの旅行だし豪快にいくぜい。

馬刺し

f:id:paooooon1:20180212210204j:image

フグの白子

f:id:paooooon1:20180212210218j:image

牛タン

f:id:paooooon1:20180212210248j:image

白レバー

f:id:paooooon1:20180212210514j:image

マグロ納豆

f:id:paooooon1:20180212210450j:image

贅沢丼

f:id:paooooon1:20180212210612j:image

うまいいうますぎる。

気になるお会計は、お酒も1杯づつ飲んで、2人で29800円。滞在時間は1時間弱である。

美味しいよ?

美味しいけど、シンプルにたけえ!

そして値段を書いてくれえ

▶︎食べログ

 

3食目 屋台ぴょんきち 食べログ3.08

f:id:paooooon1:20180212210954j:image

ここは韓国人の兄ちゃん達が、物凄いスピードと漢気でお店をぶんぶん回転させてるので、見てて楽しい。味も美味しいのでかなりオススメ。僕は福岡に行くたびに遊びに行ってます。日本語は皆ペラペラ。かなり行列ができてるので、お酒を飲まなかったり、ラーメンだけという利用には適してないので要注意。

グレープフルーツサワーと一口餃子が売り

f:id:paooooon1:20180212221815p:plain

f:id:paooooon1:20180212221831p:plain

 ▶︎食べログ

 

4食目 ウエストのごぼう天うどん チェーン店

f:id:paooooon1:20180212212411j:image

これは福岡に行ったら必ず食べてほしい。東京ではコシのある引き締まったうどんが好まれてますが、福岡のうどんは基本ぐにょぐにょでもちもち。出汁もかなり美味しい。必ずセットでかしわ飯も頼むこと。

f:id:paooooon1:20180212212544j:image

これを頬張る。出汁をのむ。すする。の無限ループは至極なひと時。

 

5食目 糸島の寿司ダイニング 空

f:id:paooooon1:20180212212944j:image

 

 ここの魅力はこのオーシャンビュー

f:id:paooooon1:20180212221940p:plain

 ごはんも美味しいです。夜はちょっと高いので、ランチがおすすめです。

糸島名物のかき

 f:id:paooooon1:20180212222511j:image

お寿司

 f:id:paooooon1:20180212222549j:image 

f:id:paooooon1:20180212222631j:image

f:id:paooooon1:20180212222657j:image

全部美味しゅう。

▶︎食べログ

6食目 楽天地本店 食べログ3.58

 f:id:paooooon1:20180212223404j:image

 福岡といえば、もつ鍋。

うまいのは百も承知ですが、老舗に行きたく選んだのが楽天地本店。年期の入った座敷のスペースに香るにんにくの香り。雰囲気よし酒がすすむすすむ。楽天地も割とチェーン展開しているお店ですが、本店がおすすめ。

▶︎食べログ

 

▼関連記事

www.goodbye-sunday.com

 

7食目 ミツバチ リバーサイドダイニング 食べログ3.44

 f:id:paooooon1:20180212224034j:image

ここは中洲の川沿いにあるリバーサイドバー。

ポールダンスショーやテキーラボーイがいて超楽しかったです。クラブのような、レストランのようなバー。お酒も一杯500円程度で良心的です。

ロケーションは抜群。

f:id:paooooon1:20180212224314p:plain

次来たときは必ずリピートします。

▶︎食べログ

 

次回、必ず行きたい予約のとりづらい店

これは、今回行きたかったけど、予約が一杯だった名店。次回行く時用にメモ。

水炊き 橙 食べログ3.80

f:id:paooooon1:20180212224554p:plain

▶︎食べログ

水炊き 長野 食べログ3.61

f:id:paooooon1:20180212224813p:plain

▶︎食べログ

 

 馳走や 直 3.70

f:id:paooooon1:20180212225106p:plain

▶︎食べログ

 

あー最高だった。

ダイエット頑張ります。

 

おわり。