Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

時代的にもブログのサイドバーにInstagramのウィジェットを埋め込むべき

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

ドメインの更新を忘れており、

現在独自ドメインを失っております。

デイリーのPVが一瞬にしてゼロになりました笑

 

まーめげずに頑張ります。

 

ブログを始めてかれこれ1年以上経つのですが、

情報発信のツールとして、インスタとブログが今の時代で連動してないのおかしくね?ってことになりまして調べてみました。

 

つなろっくさんという方が非常にわかりやすくまとめてくれています。

pea-nut.hatenablog.com

 

シンプルに言うと、以下のツールでインスタウィジェットのコードを作成して、それをサイドバーに埋め込むだけです。

超簡単で、2分ぐらいで終わりました。

instawidget.net

 

週末ソトアソビというインスタをやっているのですが、僕はそのアカウントを貼り付けておきました。

 

ブログの更新はなかなかできておりませんが、インスタは確実に週一回は更新してるので都内のデートに飽きた方に見てほしいナ。

 

おわり