Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

1年の4分の1が終了したから、後半で本気出すことにした

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

3月は超絶に忙しく、全く更新できておらず、

こうやって人はあっとういう間に年をとり、しんでいくんだなーと痛感してます。重め。

 

今年も始まったばかりかと思いきや、もう4分の1が終了しているので、驚くばかりです。

 

気づけば僕ら世代のスーパースターであったハンカチ王子こと斎藤ゆうきが甲子園で優勝してから12年経っているらしいので、相当です。

 

まじで人の生涯はあっというまに終わるので、今周りにいる人を大事にして、今の瞬間を生きて、後悔の無いように楽しもうって思いますよね。

 

今日は、今年のはじめに立てた目標を振り返って、後半盛り返すためのレポートです。

ブログはこういう物思いにふけている時にやっていてよかったな本当に思うわけです。

 

今年の目標とは?

 

今年の初めに地味に10個の目標を掲げていました。

www.goodbye-sunday.com

 

見事に一個も達成できていないゾ。

色々と同時並行でこなすのは割と難しいし性格に合わないため、

大きく4つぐらいの目標に絞って残りの後半戦に挑みたいと思います。

 

優先度1位 シックスパックを見る。

これは7月までに成し遂げたいです。先日写真に写る僕の横顔がでぶすぎて自分と信じられなかったので、これは必ずやりとげたいです。

入会(だけ)しているメガロス鷺沼に、暗闇ボクササイズのプログラムが導入されたので、積極的に使っていきたいと思います。

 

優先度2位 ブログだけで月2万円稼ぐ

これは年内に成し遂げたいです。目先の2万円というより、YoutuberやLIVE配信者達がこぞって儲かり続けるのを指をくわえて眺めるよりも、順応していかなきゃと思うわけです。個人の発信力だけで食っていくのはかなり現代的だし、外から見ているよりも中にいる方が単純に面白いですよね。

消費する側から消費させる側にいく感覚は、ビジネスの観点で非常に重要だと思っています。

 

優先度3位 借金を完済する

借金を完済するために実家に戻ったのですが、現状減るばかりか少し増えている状況です。金遣いが荒すぎてこの3日間で15万円ほどつかっています。絶望。人の結婚式やお祝いごとはいいとして、無駄な男気じゃんけんや、女子とのんだらとりあえず奢るみたいなことはそろそろ調整していかないといけません。今は妻子がいないので、可処分所得が多く自由ですが、守るべきものができた時にそこに十分投資できる財力と蓄力はそろそろ付けとかなきゃいけないなあと思います。まじめ。

とはいえ、男の魅力は人生の経験値で決まると思っているので、つまらなくない程度に金は使っていきます。

 

優先度4位 海外旅行にたくさん行く

やっぱり海外旅行はいいです。

見たことのない景色に触れ、関わったことのない人達と話し、理解できない文化を受け入れることは非日常で最高の瞬間です。

生きている以上、旅は人生を豊かにし続けると思っています。

海外旅行もしかり、ソトアソビもしかり、できる限り都会の喧騒を離れる工夫をしてみたいと思います。

 

おわり