読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goodbye Sunday

ダイエットとグルメと、時々お小遣い稼ぎ
MENU

体脂肪と貯蓄は反比例するはず!でぶは多少栄養失調ぐらいがちょうどいい

こんばんは。

 

太っちょ、リーマンです。

現在、肉体改造を始めて1ヶ月ほどですが、

肉体だけでなく支出にも大きな変化がありました。

 

昨年は仕事が終われば即飲みに行く習慣が定着化しておりましたが、今は早く帰ってジムに行くようにしています。

 

振り返ると、圧倒的にお金を使ってなかったです。

 

f:id:paooooon1:20170130212010j:image

 

僕は服もそんなに買いませんし、金のかかる趣味もありませんし、タバコも吸わないので、支出といえば、お酒とそこにひもづくカラオケだったりクラブだったりなのですが、1ヶ月でこんなに変わるもんなのかと、、w

 

体脂肪の減りと貯蓄の増加は反比例するんじゃないかと思うわけです。

 

極論、でぶは金を使うからでぶなんですよね。ポテチとかコーラとかは本当にお金を突き詰めれば優先順位低すぎますよね。

 

制約がないから余計なもんを手にし口にし、ぶくぶく太っていくんだなあと。

 

 

だから

 

来月に関しては、食費31000円に抑えてみます。

 

一日千円。

 

ちなみに今まではランチで千円かけてたので、一日で千円と考えるとなかなか厳しいです。

 

今僕の中での優先順位は完全にタンパク質の摂取なので、野菜不足とかそもそもの飯の量が足りないとか色々問題があるかと思いますが、

でぶは一回栄養失調ぐらいになっといた方がちょうどいいすね!

 

それ以外は副業として稼げたお金のみ食費に還元できる。というルールにしておきます。

 

痩せてお金も貯まれば最高なんで、頑張ります。

 

 

おわり