Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

今年はLineで年賀状一斉配信!ハガキは面倒でもやっぱりお世話になった人達へ挨拶はしたい

年賀状を出さなくなって、久しい。

ただ、新年の挨拶文化はやっぱり心地いいし、

やらないよりは、確実にやったほうがいい。

 

とはいえハガキ、手書きは面倒なので、

スマホでスマートに済ませてみることにする

https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/466974/

 

ラインのメッセージ転送機能を活用すれば、

短時間でたくさんの人に新年の挨拶をすることが可能みたいである。

 

日頃からお世話になってる人や、

会社の上司などにはテンプレあけおめは避けたいので、この方法は有効ではない。

きちんと自分の言葉を一言添えることにする。

 

だが、

それ以外の友人、同期、仲のいいグループ、コミュニティに対しては、テンプレあけおめが有効である。

むしろ暑苦しいメッセージなどは誰も求めてなく、テンプレぐらいがちょうどいい。(はずである)

 

オリジナリティを加えるのであれば、

年賀状に多少こだわれば解決である。

 

野球好きの方なら、こんな感じだ。

f:id:paooooon1:20161230205448p:image

 

 

ポケモン好きなら、こんな感じだ。

f:id:paooooon1:20161230210601j:image

 

画像と共に3パターンほど、メッセージを用意しよう。

・友達用

「あけおめ!ことよろ!」

 

・先輩

「昨年はお世話になりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします!」

 

・飲みたい人用

「ことよろ!あけましたね、新年会ですねこれは。」

 

 

僕の場合はこの3パターンで事足りる。

 

テンプレがあれば、

あとは3ステップ45秒で新年の挨拶が完了する。

 

1.早速友人にメッセージを送ってみよう。

f:id:paooooon1:20161230211417j:image

 

2.メッセージを長押し、転送ボタンをおす。

f:id:paooooon1:20161230211629j:image

 

 3.あとは送る人を選ぶだけ。

 f:id:paooooon1:20161230212246j:image

 

新年の挨拶を気持ちよく実施すれば、

なんかいい年がくるような気がする。