Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

1月のお小遣い稼ぎ〜サラリーマンの平均収入を5万あげるゾ〜

こんばんは。


僕は太っちょですが、太っちょである前にいちサラリーマンです。

 

ベンチャー企業とはいえ、やはり年功序列的な要素が強いです。

 

たくさんの収入を得るために、出世の順番待ちをしていれば腹は出るし、年もくれるし、あっというまに普通のおっさんになってしまいます。

 

男子にとって一番の恐怖。

それは「オジサン」になること。

 

女子の老いたくないという心理は容貌の衰えにに対して意識が集中するものであるが、男子の恐怖は決してそれだけではない。

 

男子の心理の中には「オジサン」になるとその他大勢の終わってる人になるというイメージがある。

 

たしかに、大方の男は口ではおじさんを自称しながら、自分だけはいつまでもイケていると思ってるものです。

 

あくまでサラリーマンで頑張ることを前提に、

僕は他でも頑張りたいのです。

王道はいきつつも小道はずらす。

これで20代を楽しみたいと思ってます。

 

ということで先月から、

お小遣い稼ぎを始めています。

 

月収を5万円増やすことを目標に、

Webサービスを使ってお小遣い稼ぎを実践しています。

 

もちろん、オンラインに溢れている

”秒速で10万をうんちゃらかんちゃら”

”あなたに人生を変えるなんちゃらかんちゃら”

 

ではなく、再現性が高いちょっとめんどくさいやり方です。先月からは若干方向性を変えて使うWebサービスを変えましたが、

 

結果から言うと、今月も未達でした。残念。

26079円。

もうちょい頑張りたいですね。

 

 四月までには達成できるよう、

色々と手を打ちます。

 

1つ目のWEBサービス

f:id:paooooon1:20170201230434j:image

 

2つ目のWEBサービス

f:id:paooooon1:20170201231553j:image

 

3つ目のWEBサービス

 f:id:paooooon1:20170201233017j:image

 

おわり