読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goodbye Sunday

ダイエットとグルメと、時々お小遣い稼ぎ
MENU

不労所得への第一歩!? 初期費用タダで即駐車場オーナーになれるサービス”akippa"

こんにちは。
 
サラリーマン、太っちょです。
 
今はダイエット系のエントリーばかりですが、
 
月収を5万増やすことを目的に今、色々と動いているので、
小遣い稼ぎネタも増やしていきたいと思っています。
 
できるだけ再現性の高いものをご紹介できればと思います。
 
今日ご紹介するのはakippa.
 

 

空いている月極駐車場や個人宅の駐車場、空きスペースを

駐車場として貸し借りできる駐車場シェアリングサービスです。
 
 
 
「イベントコインパーキングがどこも満車で駐車できない」
「都内のパーキングが無駄に高い」
 
 
 
こういった不都合は運転をしているとよくあることなので、
駐車場を借りる側からすると非常に便利なサービスです。

貸す側は、登録するだけで即駐車場オーナーになれ、
不労所得への第一歩を踏み出すことができます。
 
場所によっては、毎月数万円ほっとくだけで入ってくるみたいです。

シェアリングサービスというと、トラブルのイメージが拭えないですが、
所有物ではなく、スペースを貸すだけなので、安心ですよね。
 
2014年にいち早く駐車場シェアリングサービスを展開したのがakippaですが、
現在、首都圏と関西圏を中心に約7500カ所の駐車場を保有しており、
コインパーキングの駐車場数では業界3位みたいです。
売上高も2年前の45倍に拡大しているらしく、
今駐車場シェアサービスはかなり盛り上がりを見せているようです。
 

www.zaikei.co.jp

 

 自動車台数が全国で7600万台なのに対して、

時間貸し駐車場数は500万台しかなく、
東京では毎秒6万3千台が、
大阪では毎秒3万1千台が路上駐車されているという。

 

毎秒6万3千台て、、
どうやって出した数字なのかが気になりますが、ここまでいくと完全に社会的な課題ですよね。
 
 
小遣い稼ぎとモラルという意味合いで登録されることをオススメします。
 
僕は土地がないので、遠出やイベントのタイミングで借りる側として、使ってみたいと思います。
 
 
 
おわり