Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

まずは初動が大事!ブログ収益化を目指すなら、第一弾はA8.netに決まり(?)

ブログを本格的に書くようになって、3週間ほど。
 
いわゆるバズも経験し、読まれる記事読まれない記事についても
肌感覚で分かるようになってきました。
 
 

 

PV数はあまり気にしていないですが、
新年のタイミング始めた新しいことで比較的楽しめているので、継続的に書いていきたいと思っています。
 
ブログを始めた目的は色々ありますが、
 
どうせなら小さく稼げるブログにしたい
 
という想いがあります。
 
 
ただアフィリエイトの知識なんてなにもないし、専門的な本を読む気にもならないし、
ネットで検索するぐらいしか方法がなく、かれこれ3週間が経過しました。
 
はてなブログ 収益化
僕は出てきた記事を鵜呑みにする傾向が強いのですが、
200回ほど検索して分かったことがあります。
 
まずはマインド編 

 

半年間は黙って書き続けよう

以前別のエントリーで書きましたが、
3日に2日記事を更新し続けると、大体半年間で4万円/月ぐらい稼げるようになる。らしいです。
これは、本当に楽しそうな話。
地道と言われればそうですが、サラリーマンの月収が5万円増えたら嬉しいですよね。


アフィリエイトは「スマホ一台で稼ぐ」みたいな胡散臭いイメージがありますが、
結局努力の積み重ねなんだと思って、僕は逆に安心します。
マインドと言いつつ、3日に2記事とアクションを具体化してますが、
とにかく半年は黙って書き続けようと思います。
じゃあ実際どうやってそれを収益化するの?というところで
実践編です。

おそらく主流はamazonアソシエイト

はてなブログで生計を立てている人の記事を見ると
大半はamazonアソシエイトがどーたらこーたらと記載しています。

affiliate.amazon.co.jp

✔無料で簡単にはじめられる
✔売上金額の最大10%の紹介料が獲得できる
✔紹介料は毎月現金なら5,000円、ギフト券なら500円からお支払い
✔1億種以上の Amazon 商品からお好きな商品が選べる
✔バナーや商品ウィジェットなど、多彩なリンク方法をご用意
✔アソシエイトツールバーやPublisher Studioを使って簡単リンク作成&SNS投稿
Amazon 商品だからこそ可能な高いコンバージョン率
PC・モバイル・スマートフォンにも対応

正解か分かりませんが、

素人なりに解釈すると、

1億種類以上あるもの中から、自分の好きな商品を紹介して報酬をもらえるプログラム
ですかね。楽しそうですね。
 
似たような物販系プログラムに楽天がありますが、僕は圧倒的にアマゾンでやりたいです。
詳しくは以下の記事をよんでみてください。
ただ以下のようなハードルがあり、素人には適していないかもしれません。
amazonアソシエイトには独自ドメインが必要で、はてなブログpro版(有料)でないと申請ができない
・審査基準があり、誰でも登録できるわけではない
 
 
僕も近々申請しようかと思ってはいますが、急ぐ必要はなさそうです。
 
 
とはいえ、とにかく第一歩を踏み出すことが大事だと思うので、
僕は無料で簡単にできるものにしてみました。
 
A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
Amazon楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで幅広いジャンルの広告を扱っています。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。
一旦これで、アフィリエイトとはなんぞや。というところを勉強できればと思います。
 
おわり