Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

デスクワークでスマートにタンパク質補給

こんばんは

 

 

3連休も終わり、本日から改めてリーマン生活です。

 

 

最近筋トレをしているので、

毎日体のどこかが痛い状態です。

  

せっかくなら効率よく体作りをしたいので、

たんぱく質を意識的にとるようになりました。

 

とはいえ仕事中は
プロテインをシェイクするわけにもいかないし
ささみをかじるのも恥ずかしいですよね。


そんな僕がセブンで見つけた一品がこちら。

筋肉メーカーzavasが開発したミルクプロテインf:id:paooooon1:20170110205515j:image

 

これ1本で15gほどのタンパク質が摂取できます。

たまごの2.5倍ほどですね。

 

筋トレをしている方が一日摂取すべきタンパク質は

体重×1g×2と言われています。

 

僕の場合は

75kg×1g×2なので150gほどです。

 

ただ食事のみで150gのタンパク質を摂取するのは量を食べることになるので、ダイエット中の僕にはあまり向いてません。

 

なのでこのミルクプロテインを2本ぐらい飲みつつ、残りを食事で補填していく作戦です。

 

コンビニをうまく使いながら、

引き続き頑張っていきます。

 

おわり