Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

太っちょ、筋肉飯について考える セブン商品で作るタンパク質バクダン

こんにちは。

 

 サラリーマン、太っちょです。

 

現在、せいうちのような体を鍛えています。

paooooon1.hatenablog.com

 

が、大前提でぶは食べるのが好きです。

食事制限はストレスでしかありません。

 

とはいえ、せっかくのトレーニングを食事で無駄にしてしまうのはもったいないので、

 

そこそこお腹いっぱいになって、

美味しくて、

カロリーが低くて、

タンパク質が摂取できる

 

そんな食べ物を探しています。発想がでぶですね。

 

ただ意外と探せばあるものです。

 

世の中には賢い人やその道のプロフェッショナルがたくさんいます。

探せば大抵のものは見つかります。

 

▼筋肉Youtuber サイヤマングレートさん

 

www.youtube.com

  

早速作ってみました。

 

タンパク質ばくだん

名前が大それてますが、セブンイレブンでとりあえず混ぜたら美味そうなものを購入しました。

 

まだ初級なので、とりあえずネバネバしたものと、

タンパク質の代表格、ササミをピックアップ。

 

f:id:paooooon1:20170104173605j:image

慣れてきたら、サバ缶、ツナ缶、卵、キムチなどもぶち込んでいきたいと思います。

 

f:id:paooooon1:20170104173835j:imagef:id:paooooon1:20170104173942j:imagef:id:paooooon1:20170104174014j:imagef:id:paooooon1:20170104174040j:image

 

 

 

混ぜます。

 

 

 

完成です。まずそうですね!

f:id:paooooon1:20170104174123j:image

 

ただこれ本当に美味しかったです。

満腹感もあるので太っちょも満足です。

 

カロリーは一人前で250カロリー、

タンパク質は30gほどとれます。

 

しばらくはローテーションで使っていけそうなレシピです。

 

お試しあれ。

 

おわり