Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

ショートコースが気軽で楽しい! 都内でゴルフ上達するならここで決まり

紳士のスポーツ、ゴルフ。

 

社会人になると、なぜか皆ゴルフをするようになります。

接待や趣味など、理由は様々です。

 

たしかにコースを回るのは楽しいし、

朝早くから大自然に囲まれた中で飲むビールは格別にうまいです。

先輩や両親がやっている影響で、僕も去年からゴルフをするようになりました。

 

学生の頃「早めにやっとけ」といわれてましたが、

その他大勢のおっさんに仲間入りする気がしてなかなかやる気がおきませんでした。

 

この歳になって思うのは、学校の先生とか親とかが言ってたことって意外と正しいってことですね。

 

今は楽しいです。

できないよりはできた方がいいので学生の皆さんは早めにやっておいたらいいと思います笑

 

平均スコアは120前後でへたくそ。

まだまだ練習が必要です。

 

ただ、僕は打ちっぱなしは今でも嫌いです。

 

理由はシンプルで、

機械的に出てくる球をひたすら打ち続けるのがつまらないからです。

 

きっと練習にはなるとは思いますが、つまらないんです。

 

やっぱりコースを周りたいなと思ってたところ、都内にいいのがありました。

 

東急ゴルフパークたまがわです。

www.tokyu-sports.com

 

ショートコースで構成されていて、PAR3が7ホール用意されています。

f:id:paooooon1:20170103123951j:plain

 

 一番大きいホールで180ヤード前後です。

女性はドライバーを使っている方も多くいました。

f:id:paooooon1:20170103130900j:image

 

やっぱり実践的な練習になりますし、コースは楽しいです。

 

魅力的なのはそのアクセスの良さと、料金です。

 

アクセス

最寄りは東急田園都市線二子玉川二子新地駅

渋谷から急行で10分ほどです。

 

ゴルフ場はコースを回ろうとするとやっぱり千葉や埼玉の郊外が主流なので、

その点アクセスはめちゃくちゃいいかと思います。

駅からは割と歩きますが、駐車場があるので車がベストです。

http://www.tokyu-sports.com/library/files/golf/tamagawa/golfpark_map.pdf

 

料金

料金はかなりリーズナブルです。

www.tokyu-sports.com

 

曜日/回数

1周(7H)

廻り放題

平日

2,000円

4,000円

土日祝

3,500円

5,500円

 

廻り放題で5500円です。

僕は午後から行ったので、2周しか回れませんでしたが、

前の組の人は6周回ったと言っていたので1周900円ぐらいです。

 

万歩計もつけてたのですが、1周3000歩ぐらいでした。

そこそこ運動になるので、休日のルーティンにすれば

体調よし気分良しと幸せになれる気がします。

 

 

ゴルフ上達とダイエットの意味合いもこめて、僕もしばらくは通ってみます。

 

 

おわり