Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

”SMAP縛り”なカラオケで歌うべきというより、歌えとくべき10曲はこれだ

スマスマの最終回が放映されてから、民法各局はSMAP一色です。

 

僕は今でも、大掛かりなドッキリだと信じてます。

 

彼らはやっぱり偉大だったし、国民的アイドルでした。

 

男気溢れる中居くん。

圧倒的カリスマ、キムタク。

国民的弟、しんごちゃん。

安心感の草なぎくん。

永遠に老けない、ごろうちゃん。

 

来年はもう見れないと思う寂しいし、

SMAPロスはしばらく続くことでしょう。

 

特にファンというわけではなかったのですが、

そんな僕もなぜかSMAPロスに陥り、

今日は一日中SMAPソングを口ずさんでいました。

そして仕事終了と同時にカラオケへと直行しました。

 

もちろん”SMAP縛り”の一本勝負です。

 

この忘年会シーズン、カラオケでのSMAPソング率は爆発的にあがることでしょう。

 

そんな時、絶対に抑えておくべき10曲をお伝えしたいと思います。

 

1曲目 オレンジ

これはSMAPファンが一番好きな曲みたいです。

2000年に発売された、「らいおんハート」のカップリング曲で、もともとシングルではなかったのは有名な話です。メロディと歌詞が最高だと思います。

マイクが回ってきたときにさっと歌いこなすことが重要です。

 

www.youtube.com

 

2曲目 らいおんハート

もはや誰もが知る名曲です。

こんなストレートで臭いセリフはこの曲でしか伝えられません。

この曲で結ばれたカップルも多いのではないでしょうか。

モテ線のソングですね。

 

www.youtube.com

 

3曲目 Dear Woman

welcome ようこそ 日本へ〜♪

CMでお馴染みの曲ですね。

颯爽と歩く髪の毛のさらさら系女子に歌わせたら盛り上がること間違いなし。

www.youtube.com

 

4曲目 BANG!BANG!バカンス!

 人数の多いカラオケでは是非歌ってほしい曲。

テンションの高さとポップさコミカルさが求められるカラオケ鉄板ソングです。

www.youtube.com

 

5曲目 Triangle

これは知る人ぞ知る名曲。

僕は一番好きかもです。Aメロ、サビ、Bメロとふんだんに発声できるので、

歌っていて気持ちがよろしい曲です。

www.youtube.com

 

 

6曲目 青いイナズマ

これは林田なんちゃらさんのカバー曲だそうですが、

森且行脱退後の初のシングル曲で、オリコン1位を獲得しています。

サビまで我慢して我慢して、青いっイナズマがっ!です。イメージできます。

www.youtube.com

 

 

7曲目 シェイク

これも我慢して我慢してシェイクっ!!て感じですね。

必須です。外せません。

www.youtube.com

 

 

8曲目 ありがとう

歓送迎会で歌ったら下手しい誰か泣くんじゃねえかソングです。

とにかくありがとうの気持ちが伝わって皆幸せな気持ちになります。

笑っていいともの最終回でタモさんへ歌ってたとき、大好きになりました。

www.youtube.com

 

9曲目 夜空ノムコウ

smapの代表曲のひとつですね。

この曲は中居くんがミュージシャンであることを再確認させてくれます笑

中居くん実は歌うまいんです。

www.youtube.com

 

10曲目 世界にひとつだけの花

最後はやっぱりこれ。小学校の音楽の教科書に使われている曲です。

国民的ソングです。きっとおばあちゃん世代も歌うはずです。

www.youtube.com

 

おわり