Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

清原和博氏、逮捕後初のテレビ出演!「一ファンとしていつまでも応援」激励の声続々

球界の番長が、覚せい剤取締法違反の罪で逮捕されてから10ヶ月。

 

遂に、テレビでその胸中を語りました。

 

痩せてやつれた顔に、かつての番長の面影はありませんでした。

 

www.j-cast.com

 

ただゆっくりと語る言葉とその表情に、たしかな覚悟を感じられた方も多かったのではないかと思います。

 

覚せい剤再犯率20代で39%50歳以上で79%と言われています。

現在49歳である清原さんの年齡を考えると、完全に覚せい剤を断つことは容易なことではないはずです。

 

清原さん自身も、

「2度と手を出さないとは言えない。言い切れるのは自分が死ぬ時」と生涯をかけて覚せい剤と戦っていく決意を話していました。

 

頑張って欲しいです。

 

捕まった時は、黒い肌ー白い歯ー眉毛の角度ー入れ墨という圧倒的ないでたちに嫌悪感を覚えましたが、やっぱり最後は応援したくなるカリスマであり、皆の番長なんだなと感じます。

 

「息子に会いたい」

と涙ながらに語っていましたが、皆応援してます。

 

SNSでも応援の声続々

 

  • 清原ちゃんと更生するように 努力してるから頑張れって応援したくなる
  • 清原はなんだかんだで応援したいなぁと言う俺の中のダブルスタンダード
  • 小学校の時に清原を信じてたように もう一度応援しよう
  • 清原さん、僕は応援したいな。
  • 雰囲気、すっかり変わったね。今の方がいい。現役時代、応援していた人やから立ち直って欲しい。
  • 一気に老けて、雰囲気変わったな…。でも、凄い才能があったとしても、一つの事を極める事ができた人なんや。完全に断つ事はできん事はない。応援します。
  • 俺もだが、何故かこの人は応援してしまう。 甲子園のヒーロー、頑張って復活してほしい。
  • 清原の記事がいくつか出てるが、泣けてくるね。 彼も色々大変だったと思うし、薬物に手を出してしまったことは事実なので今後絶対に手を出さないでほしい。 これからも彼のことを応援したい。
  • 一ファンとして応援してます。
  • 甘いと言われても応援する。また元気な番長の姿を見たいから。私にとってはいつまでも野球の上手いPLのお兄ちゃんやから!
  • 僕清原好きなんですよ。応援してる。
  • がんばれ。いつまでもファンだ!応援してる。 更生してくれるその日を待ち続ける
  • 清原、、頑張れ。俺は応援してるぞ。ヒーローなんだからな。
  • 清原さんインタビュー見てから応援したくなった。がんばれ。罪は消せないけど、償える。
  • 清原さんがんばってるっぽいね。負けるな。応援してるぞ。

 

 

頑張れ清原!皆応援してます。