Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

24歳おじさんのブログ開始宣言

こんばんは。ぱおーんです。

 

本日からブログを書くことに決めました。

 

社会人2年目24歳。

朝起きて、終電まで働いて、金曜日を待ち望む生活をかれこれ1年半続けています。

着実におっさんリーマンの道を歩んでいることに気付きました。

 

僕が大好きなリリーフランキーも言っていました。

男子にとって一番の恐怖。それは「オジサン」になること。
女子の老いたくないという心理は「容貌の衰え」に対して意識が集中するものであるが、男子の心理の中には「オジサン」になると「その他大勢の終わってる人」になるというイメージがある。

 

大方の男は、口では「オジサン」を語りながらも、
自分だけはいつまでも「若い」と思っているものです。

 

ただ僕の場合、この一年の圧倒的残業及び暴飲暴食の結果、
24歳という若さで自他共に認める「おっさん」になったのであります。

ダメな自分から目を背けず、
正しく自分を理解することで、楽しい未来がつかめると思うのです。

 

だからブログを書くことで、少しでも自分を客観的に見れればいいなと思います。

 

今の脳内を整理すると重要なことは8つしかありません。

ブログテーマは基本的にはこの8つでいきたいと思います。

 

・至急可愛い彼女を作らなきゃいけないこと

・年末までに10キロ落とさなきゃいけないこと

・美味しいごはんをたくさん食べなきゃいけないこと

・親孝行を視野にいれなきゃいけないこと

お金を使いすぎて借金が増えていることに気づくこと

英語を勉強する気になっていること

本を読むこと

・旅にでたいこと

 

週3回を目標に更新します。

 

 

お わ り