Goodbye Sunday

普通のサラリーマンが、それでも前に進み続けるためのブログ

Goodbye Sunday

~26歳サラリーマンの頑張る日記~
MENU

リバウンドは意外にも75kgでストップ

こんばんは。 Goodbye sundayです。 土日に外食三昧は終了し、今日からまた体作りに励みます。 MAXデブ期(81kg)→ダイエット頑張ってた期(69kg)→今、暴飲暴食期(75kg) 最近は本当に不摂生な生活をしていたので、意外にも75kg止まり。 おそるおそる体重計に…

2月の支出が130万を超えてしぬほど焦ってるので家計簿をつけることにしました

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 以前からマネーツリーというアプリで、自分のクレジットカード情報と講座情報をひも付けて収支の状況を確認できるようにしていたのですが、久しぶりにみてみたのですが、しぬほど焦りました。 2月の支出が130万を超えてま…

デブが筋トレを始めて良かったと思う3つのこと

こんにちは。 サラリーマン四年目を間もなく終了するGoodbye Sundayです。 身長は174センチで体重はたぶん75kgぐらいだと思います。脱いでも体脂肪的にもいまだにでぶであることは変わらないのですが、今はダイエットや筋トレが習慣化しています。 週に1回は…

【ブログ運営報告】2月度の成果と反省

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 なかなか積極的にアクションを起こせていないブログですが、運営報告ぐらいは真面目にやっていきたいと思います。 収益 まずは収益に関して。 アドセンスは約7000円ちょっと。 アフィリエイトが約15000円。 なので、先月…

膨れるところまで膨れたので、パタヤを指標にすることにした

こんにちは。 痩せては太り、太っては痩せて、、 新たなダイエットを始めては失敗。 結局現状維持のGoodbye Sundayです。 バリ島から帰国し、暴飲暴食を重ねて来たので、膨れるところまで膨れました。 このままでは今年の夏もまたムチムチボディで迎えること…

確定申告を終えたので今後の身の振り方を考えてみる

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 昨年下手に小銭を稼いだ私は今年の確定申告に怯えておりましたが、ステキな税理士さんに巡り会え、無事に確定申告を終えることができました。 昨年の収支を見た時に抱いた感想は3つです。 日本の26歳でたぶん稼いでるほう…

バリから帰国し、順調に膨れています照

こんばんは。 Goodbye sundayです。 今週の月曜日までバリ島に行っており、そのためにダイエットもしてました。 ある程度仕上げたつもりで行った旅行ですが、写真はどんな発言よりも真実。 でぶである。 仕上げたはずの体は、バリのビーチでは大福餅と化して…

結局すぐやるやつと続けるやつが全てを手に入れる

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 気づけば2月も後半戦。 やるべきことややりたいことはシンプルなので、勝手に複雑にせずに一つづつ着実に遂行していこうと思います。 僕は今年の目標を大きく3つほど掲げました。 一つはお金の話 もう一つは腹筋の話 3つ…

【バリ島まであと8日】たんぱく質摂取の代償

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 まだ一応頑張っています。 ブログも続いてます。 とりあえずあと8日間は頑張り、行けるところまで絞りたいと思います。 本日の食事 朝 スタバのサンドウィッチ的な。 昼 そば大盛り。がっつり糖質笑 夜 酸辣湯の豆腐版。 …

【バリ島まであと9日】たったの10日で鋼の肉体を手に入れる作戦を公開する。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 バリ島まで残り9日になりましたが、急ピッチで体を仕上げるために僕が実行する3つのことを発表します。複雑にする必要はありません。 現在の世の中、大抵の疑問は、ネット検索1つで解決する時代です。体作りにいいとされ…

【バリ島まであと10日】どこまで体が仕上がるか。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 3日坊主のブログが3日続いたと思っていたら、4日目で終了しました。残念。 しかしながら、まだダイエットは諦めていません。バリ島まだあと10日。ビーチで醜態を晒すわけにはいかないので、ここから急ピッチで体を仕上げ…

ダイエット4日目:食事制限は余裕

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 三日坊主を乗り越えました。ありがとうございます。 本日の食事 朝 野菜 卵 昼 セブンの麺なしちゃんぽん麺。 カロリー170 タンパク質12 ミルクプロテイン 夜 ファミマのお母さん食堂はなかなか。 良質な油とタンパク質を…

ダイエット3日目:炭水化物は適度にとるべき

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 とりあえず三日坊主の山は越えられそうです。 本日の食事 朝 なし 昼 定食で適度にカロリーをとります、 夜 友人と居酒屋に行きましたが、烏龍茶一杯。 トロたくと焼き鳥だけ食べました。 トレーニング 今日はジムにも行…

ダイエット2日目:半身浴しながらブログを書くと一石二鳥

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 サボり癖のある僕が、どうやったら継続してブログを書くことができるか考えてたら1つの答えがでました。 それは半身浴で汗だくになっても、ブログ書き終わるまででれまてん。です。 この季節は体が冷えるので、お風呂に…

ダイエットで得られる10個のメリットを真剣に考えてみた

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 ダイエット、いや体作りでやらなければいけないことは主に食事制限、筋トレ、有酸素運動の3つです。 資本主義が生みだした子ブタとして生活してきた僕にとってはどれもできればやりたくないこと。 本能的には、たくさん…

三日坊主の男、ダイエット再始動

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 正月明けに意気揚々と掲げていた目標、シックスパックプロジェクトを絵に描いたような3日坊主で終えていた僕です。 こんばんは。20日ぶりに再開してみます。やめた見せかけて、ダラダラと続けることを持ち味としています…

シックスパックへの道3日目

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 現在、2ヶ月間の正月太りダイエットの真っ只中です。 昨日は酔っ払いで更新できなかったため、今更新。 本日の食事 朝 サラダチキンに卵2つ分のスクランブルエッグ、そして飲み物はプロテイン。チーズを入れてるので少し…

シックスパックへの道(2日目)

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 現在ダイエット中のサラリーマン26歳、来月のバリ旅行に向けて、シックスパックに挑戦しています。 本日の食事 朝 ゆでたまごとミルクプロテインは、コンビニ商品においては圧倒的にデブの味方。 昼 いきなりステーキ。新…

シックスパックへの道(1日目)

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 2018年最初の目標は2月20日までに腹筋を割ることです。あんまり並行して同時のことをできないタイプなので、まずは体づくりに集中してトレーニングを続けてまいります。 過去何度挫折したことだろうか。 シックスパックへ…

目標と同じくらい重要なことは、やらないことを決めること。

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 先日のエントリーで今年やることを決めましたが、それと同じぐらいやらないことを決めるのって重要だと思うわけです。 特に、僕の場合は生まれ持っただらしなさがあるので、やらないことを決めるだけで、大幅に人生が変わ…

一年の計は元旦にあり。いい年にします。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 新年あけましておめでとうございます。 2018年が明けましたが、2019年はもう始まっています。1日が思ってる以上に早く過ぎるので、噛み締めて生きていきたいものです。 昨年も、元旦に目標を10個ほど掲げていて半分以上は…

サラリーマン×ブロガーは、その生き方が既にコンテンツである

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 普段は社畜でなかなか報われないサラリーマンとして、生きています。そろそろ4年目を終えようとしています。 と、同時に弱小ブロガーとして、記事を書いたりもしています。 全ては”現状の打開”のためです。 1年目、会社の…

月1万PV突破は上位5%で、稼げる土俵作りに成功したことを意味する

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 2年ほど前から開始したブログですが、気づけば3種類のブログ/メディアを運営するようになり、それぞれに中途半端なPVがついてくるようになりました。 僕は文才も知識も持ち合わせていないので、だるくても続けることだけ…

今年できたこと、今年できなかったこと

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 久しぶりの投稿です。 今年ももう終わりなので、今年の振り返り記事です。 できたこと、できなかったことを整理し、来年につなげていきます。 今年できたこと 年収が割と増えた まず今年を振り返る上で、第一にあげたいこ…

【運営報告】2018年9月の収支とこれからの具体的な目標

こんにちは。 Goodbye Sundayです。 2018年9月の収支とこれからの具体的な目標を発表。 まずは、メディア運営について。 収益 約14000円でした。制約していたアフィリエイト案件がキャンセルになってしまい、今月はアドセンスのみの収益となりました。しょう…

10月の始まり!年末まで勝負の3ヶ月にしましょう。

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 台風の音がやばすぎて全く眠れないので、久々に投稿しています。 9月は雨でなかなか気分が上がりませんでしたが、今年も残り3ヶ月。気合いを入れて人生を楽しんでいきたいと思います。 社会人になると、具体的な目標を持…

もうすぐ1年が終わるので、今年の目標確認

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 気づいたら9月も後半に差し掛かり、今年1年もあと3ヶ月で終了するところまで来ました。今年立てた目標はどれぐらい達成できているでしょうか。 もう既に達成した人 半分ぐらい 目標すら忘れた人 色々いると思いますが、や…

色々試した僕がたどり着いた、ダイエットに必要なたった2つのこと

ダイエット2ヶ月目に入る僕ですが、凄いスピードで痩せてきており、すれ違う知人はみな、痩せた?痩せた?ねえ痩せた?とツッコミを入れてきます。 まだ腹筋は割れてませんが、自分でも効果は実感していて、そろそろ人に指導できるレベルでの知識もついてき…

体重の2倍のタンパク質摂取は、普通に食べたら無理かも

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 引越しでバタバタしており更新できておりませんが、まだダイエット中です。 体重計が家にないので計れてないのですが、タンパク質摂取を心がけて生活しています。 筋トレ系の記事を読んで知識をつけることにはまっている…

200記事到達での収益やPVは?2年間の取組みを振り返る

こんばんは。 Goodbye Sundayです。 僕のこの弱小ブログですが、遂にこのエントリーで200記事目に到達します。200記事の駄文を世間に晒し続けた結果、僕がなにを得ることができたか。今日はご紹介していきたいと思います。 数字で振り返る 記事数 読者登録 P…